シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

2018-05-23から1日間の記事一覧

就活で結果がでる人は行動力が圧倒的に違うと知った話

先日、異業種の方と飲んでいたのですが、一人すごい人がいました。20代前半で若いのですが、某大手企業の専門部門で東大や京大でも入りにくい企業ながら、さらに学歴的にはハンデがありながら内定を勝ち取り、さらに仕事でも上司の評価も高い人です。Aさん…

4ヶ月間、月間残業時間30時間から、ほぼゼロになって変わった生活習慣とは?

働き方改革。年間の残業時間が規制されている方も多いのではないでしょうか。 タクミは昨年度は平均残業時間は30時間程度。まずまずのいそがしさでしたが、特に健康上も問題なく仕事を続けることができています。 そして今年に入ってから、ほぼ月の残業時…

入社の決め手は服装自由?比較的服装が自由な会社に入って知った4つのこと

就職活動の時期になりました。就職する企業によって、全く文化や人生は変わってしまいます。中でも大きく変わるのが「服装」ではないでしょうか。 多様化がみとめられはじめた時代では、服装自由な会社が増えてきました。特にITやWeb系の企業では、服装、髪…