
タクマネー日記

東大院を卒業し、激務サラリーマン2年目をむかえるタクが、マネーや日々の暮らしについて語ります。英語、大学院受験、健康オタク、旅、都内一人暮らし、カクテル、巨人ファン、麻雀、温泉好き。

株は絶賛塩漬け中。

みなさんおはようございます!

 

昨日遅くまで起きていたので

今日は通勤時間がこんな時間になり反省しているタクです。

 

さてさて久々の株日記です。

 

【保有株】

5703 日軽金 276→274(-2)

株数2200

平均取得株価286

 

いやいや絶賛塩漬け中です笑

 

久々に鉄板付近で買いに入ってしまったようで

 

買ってから二週間ほどたちましたが、一向に上がる気配がありません。

 

タクの決めた損切りラインとして保有株の-2%というのがありますが

 

残念ながらルールを守れず塩漬けしてしまいました。

 

これはやってはいけないことですが、ルール変更で

 

損切りラインを5%としました。

 

普段はサラリーマンなので株の売買ができないタクは

 

逆指値注文を毎日入れることで、確実に損切りできるようにしようと思います。

 

 

というわけで久々の投資日記はほろ苦いスタートとなりましたが

 

今後とも応援をよろしくお願いします!!