
タクマネー日記

東大院を卒業し、激務サラリーマン2年目をむかえるタクが、マネーや日々の暮らしについて語ります。英語、大学院受験、健康オタク、旅、都内一人暮らし、カクテル、巨人ファン、麻雀、温泉好き。

能力があって腰が低い人って魅力的だな、思った昼休み

こんにちは。

 

会社の昼休みに一人スタバで勉強しているタクです。

 

ここ2週間は会社近くのスタバで毎日同じご飯を食べながら1時間程度、基本情報の勉強をしております。

 

さてさて、そんなタクですが最近、彼女や親友からこんなことを言われます。

 

 

「調子乗ってる感が出てる」

 

 

タクとしては全く意識がなかったのですが、無意識のうちに自信過剰な振る舞いや言動をしているというのです。

 

確かに3年前に東大の大学院に進学してからというもの

 

中堅大学をドロップアウトして、人生をドロップアウトしようとしていたタクからみれば、まあまあ人並み以上の生活ができております。

 

 

自分に多少なりとも自信がついたので、それが言動や仕草に出てきてしまうのではないかと推測しています。

 

ただ、こうも明確に指摘を受けると、「やっぱり調子にのった言動や態度はつつしまないとな」と反省しますね笑

 

 

というわけで、くだらないことではありますが、最近タクが意識して行動しているのは

 

「店員さんや、会社の協力会社の方に異常に腰を低くする。」

 

ということです。

 

 

なので先ほどもスタバの店員さんに対して、しっかりと頭を下げてお礼をしました。

(そこまで過剰にやる必要もないと思いますが...)

 

 

タクは「お金に困らない生活を早く送ること」が一つの目標ですが

 

それ以上に「謙虚でどんな人に対しても腰が低い人だな」と思われるように人格を磨いていくことも目標にしたいと思います。

 

 

というわけで、雑談めいた記事になりましたが、最後までお読みくださりありがとうございました!

 

さっそく勉強はじめます。

(ブログ書くより勉強しろっていうつっこみまってます)

 

いつも食べてるレモン味のサンド。

なかなか美味。

f:id:steveperry1373:20170412115045j:plain