Curism〜キュリズム〜好奇心のまま生きる男のブログ

好奇心旺盛な筆者が、日々疑問に思ったことをやってみるブログ。お金/健康/IT/英語/東大/心理学

マネーの日記書いているのに、逆方向のバスに乗ってしまいました。

みなさんこんにちは。

 

今日はいつもに引き続き勉強しようと、東大の図書館に向かう途中、逆方向に向かうバスに乗ってしまいました笑

 

そしてマネーに人一倍うるさいタクが、210円ほど、都営バスに寄付するハメになってしまいました。

 

そんないつも通りあほなことやっているタクです。

 

f:id:steveperry1373:20170413155348j:plain

 

逆方向に二駅ほど。早稲田駅で降車しました。あまりこちらはこないので、ある意味新鮮でよかったかも..(ポジティブなタクです。写真の奥に写っているのは早稲田大学付属ホテル、リーガロイヤルホテルです。)

 

 

いやいやマネーマネーいうとりますが、根本的には楽観的でお金のたまらないタイプのタクなのがモロバレですね笑

 

よく家の中に1円玉や50円玉が落ちており

 

「なぜこんなところに」

 

と驚くことが多いです。

 

 

加えてタクはよくものをなくしたり、どこにしまったか分からなくなっていることがよくありました。

 

 

タクは銭湯やスパが好きなのですが、本当に靴の鍵やロッカーの鍵をよくなくします。

 

 

先月は銭湯に行った際にロッカーの鍵を紛失してしまい、1時間半探し回ったあげく排水溝にひっかかっているのを見つけました涙

 

本当になんとかしたいところです。涙

 

几帳面でしっかりした読者の人がいましたら、ぜひぜひものをなくさないコツを教えてください笑

 

 

というわけで雑記をお読みくださりありがとうございました!

 

タクでした!