Curism〜キュリズム〜好奇心のまま生きる男のブログ

好奇心旺盛な筆者が、日々疑問に思ったことをやってみるブログ。お金/健康/IT/英語/東大/心理学

【2017年版】コスパ中毒のタクが選ぶマジでお金を使ってよかったもの(後編)

みなさんこんにちは!

GW二日目ももう夕方ですが、いかがおすごしでしょうか。

 

ではでは、先ほどのブログ記事に引き続き、コスパ中毒のタクが選ぶ「お金を払ってマジで良かったもの」リストをご紹介します!

 

目次

 

【コスパ点】

90点〜100点:絶対買うべき

70点〜89点:できたら買うべき

50点〜69点:買っても買わなくてもOK

〜49点:コスパ悪い笑

 

6.MacBookAir

価格:106000円 コスパ90点

 

 Apple MacBook Air (13.3/1.6GHz Dual Core i5/8GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MMGF2J/A

 

Apple MacBook Air (13.3/1.6GHz Dual Core i5/8GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MMGF2J/A

 

 

 

「多少、高いかな?」と購入前は思いましたが、間違いなく購入して大正解でした。

 

 

出先でのブログの執筆や情報系の勉強などで、フルに活躍しております。

 

軽いため持ち運びに便利、かつルックスがクールなので作業時のテンションアゲアゲです。

 

タクはMacBookAirを購入してから、電車の通勤時間や休みの日が待ち遠しくなりました!

 

7.ユニクロの黒テーパードジーンズ

価格:3990円 コスパ90点

 

 

タクはメンズバイヤーさん(以下MB)という男性ファッション専門のブロガーのメルマガを購読しております(540円/月)

 

そのMBさんが「真っ先に購入するべき」と教えてくれたユニクロのテーパードジーンズが最高にコスパ良しです。

 

こいつを履いとけば、上にパーカー、ダウン、シャツ、ジャケットなど何を合わせても様になるようになりました。

 

一年を通して履き続けているので、ファッションで困っている人はとにかくこいつを買うべきです!

 

8.テンピュール 枕

価格:14000円 コスパ85点 

 

 

 TEMPUR (テンピュール) オリジナルネックピロー M (約 幅50x奥行31x高さ10cm)

 

タクは寝具に強いこだわりがあります。

 

それは人生の3分の1は睡眠時間だからです。

 

本当は40万〜50万のマットレスやベッドなどを買いたいのですが、新入社員だった去年のタクの収入では難しい

 

そこでテンピュールです。

 

ちょい高めかと思いますが、間違いなく睡眠の質が上がります

 

ぐっすり眠れれば疲れも取れて、仕事や遊びのクオリティが向上します。

 

マットレスなどはどうしても値段が張るため、とりあえず枕だけでもテンピュールにすることをお勧めします。

 

9.フランスベッド シングルサイズ フレーム、マットレス込

価格:70000円 コスパ80点

 

※写真はイメージです。

 

 

 フランスベッド 2016年新作 プレミア70シリーズ PR70-01F ミデアムブラウン色 脚付き フレームのみ  シングルサイズ

 

 

寝具にこだわりをもつタクが非常にオススメできるのがフランスベッドのマットレスです。

 

ベッド、マットレスで有名なのは「無印良品」「二トリ」などが有名ですが、睡眠の質を考えるなら上質なベッド、マットレスにすべきです。

 

そこで候補に上がるのが、海外製のシーリーやシモンズなどですが、10万〜と新入社員のタクには手が届きませんでした。

 

そこで日本製のフランスベッドです。

 

六本木のフランスベッドの展示会に行くと、最低でも12万円からと非常に高額でしたが、ヤフーショッピングで70000円で売られていたので即購入。

 

寝心地が大当たりの商品でした。

 

強いて欠点をあげれば、「気持ちよすぎてベッドから離れられない」ことでしょうか笑

 

朝、気持ちよくてベッドから出られず、会社に遅刻しそうになることが何回もありました。

 

一緒に買ったソファよりもベッドにいる時間の方が圧倒的に長いです。。

 

 

10.職場まで30分圏内の賃貸マンション

価格:95000円 コスパ60点

 

 

タクは職住近接を心がけています。

 

職住近接とは「職場に近いところに住む」ということです。

 

タクは現在のマンションに1年前に引っ越して着ましたが、会社まで乗り継ぎなしで地下鉄一本でいけます。

 

またドアツードア(家を出てから会社の自席に着くまでの時間)は35分くらいなので、始業時間の9:30に着くために、朝は8:40ごろ出れば間に合います

 

朝の時間をゆったりと過ごすことができるので、大変今のマンションを気に入ってます。

 

ただデメリットとして「家賃が高い」「駅まで8分かかる」「部屋が狭い」「キッチンが狭い」、「ベランダから向かいの人の部屋が見え見えである」などなど我慢ポイントも何点かあります。

 

なのでコスパで言えば60点ほどです。

 

特に「駅まで8分かかる」のはちょっと辛いです。

 

次に引っ越す際にはこの点に注意したいなと思います。

 

まとめ 

 

というわけで前編、後編合わせて10個の「マジでお金を使ってよかったこと」をご紹介しました!(最後はどちらでも、という感じですが笑)

 

以上、タクでした!