
タクマネー日記

東大院を卒業し、激務サラリーマン2年目をむかえるタクが、マネーや日々の暮らしについて語ります。英語、大学院受験、健康オタク、旅、都内一人暮らし、カクテル、巨人ファン、麻雀、温泉好き。

今、大人気のバチェラージャパンとは何か。そして25人の女性が熱中する久保裕丈という謎の男性についてご紹介

みなさんこんばんは。

 

突然ですが、「バチェラージャパン」ってご存知でしょうか。

 

f:id:steveperry1373:20170501215500j:plain

 

アマゾンプライムでのみ見れる恋愛ドキュメンタリーです。

 

彼女が毎週この番組を見たいがためにタクのスマホを独占しております。笑

 

 

さてさてこのバチェラージャパンですが、知らない人向けにいうと

 

一人の高額歴、金持ち、イケメンのバチェラー(男性)を25人の自分に自信のある女性たちがあのてこの手で奪い合う、という設定です。

 

一見するとハーレムな要素抜群で面白そうなのですが、海外のやつのオマージュなので、全体的に制作側の予算が少ないのか、なんだかチープです。

 

またぶっちゃけ出演した女性陣のレベルがそんなに高くないので全く興味が湧きませんでした。(レベルの高めの子は多少いますが)

 

海外のバチェラージャパンでは、社会的に成功したセレブの女性などが出演するのですが、日本版ではエキストラや売れない地下アイドルなどが中心です。なので、バチェラーに不釣り合い感がマックスで、とりあえず全ジャンルの暇そうな女優陣をかき集めたようです。(ギャル、女子大生、モデルなどなど)

 

しかしながら、バチェラーである久保裕丈さんには興味が湧きました。

 

ほらほら、こんな紳士なイケメンです。

f:id:steveperry1373:20170501215118j:plain

 

何せ25人の女性に狙われるくらい最強のスペックモンスターなわけですから、いったいどのような経歴を積んだらバチェラーに選ばれるのか興味が湧いたからです。(男が好きって訳ではないので悪しからず笑。経歴という意味です。)

 

そこで今回はいきぬき程度に、バチェラージャパンで知名度急上昇中の久保裕丈さんについて、完全に独断と偏見でご紹介していこうと思います。

 

目次

 

バチェラー久保裕丈ってだれ?

f:id:steveperry1373:20170501210456j:plain

 

「くぼひろたけ」さんと読むそうです。

 

1981年生まれで今年で、36歳

 

ツイッターには港区在住と書いてありました。さすがセレブ。

 

学歴がすごい?

 

疑うまでもなく東京大学出身です。

 

f:id:steveperry1373:20170501215502j:plain

 

最終学歴が東京大学新領域創成科学研究科という千葉県の柏キャンパスにあるところなのが意外でした。

 

柏キャンパスホーム

 

なんとなく文京区本郷にある工学部や理学部出身、もしくは経済学部出身かなあと思っていたからです。

 

ちなみにタクも東大大学院受験の時に新領域の研究室を受験していたので、勝手に親近感が湧いています。

 

また中高一貫校出身で海城中学、海城高校出身だそうです。

 

平成29年度にはなんと東京大学合格者数49人を輩出している超名門進学校です。

 

https://www.kaijo.ed.jp

 

タクの大学院の同期にも海城高校出身の子が何人かいましたが、軒並み優秀で驚いた記憶があります。

 

なぜ金持ち?

 

ここが一番大切です。

 

東大出たとしても大多数の人は官僚や大企業に勤めることになります。

 

例外は医者と弁護士の医学部と法学部だけです。

 

なので、どのようにしてお金持ちになったか調べて見ました。

 

すると東大大学院修了後、外資系コンサル会社 A.T.カーニーに入社されたようです。

 

Home - A.T. Kearney | Japan

 

A.T.カーニーは高学歴の就活生なら誰でも知っている超有名な外資系コンサル会社です。

 

そして最強に内定をもらうことが難しい企業として知られています。

 

マッキンゼー、ボストンコンサルティンググループ、A.T.カーニーと続く世界トップレベルのコンサルティング会社に入社されたようです。これだけでものすごい優秀な方だというのが伝わってきます。

 

その後、独立。自分で創立した会社を売却して億万長者になったそうです。

 

やはりサラリーマンで億万長者は難しく、久保さんのように独立をして事業を拡大し、売却で莫大な利益を得る道が早いのかもしれません。

 

まとめ

 

久保裕丈さんは超有名中高一貫校から東大、世界トップの外資系コンサルを経て、自身で独立して成功とまさに汚れのない輝かしい経歴を持っている人でした。

 

それでいてイケメン紳士とくれば完璧にもほどがあります。

 

男としては「ん〜なんてうらやまけしからん!」というところですが、本当に努力家じゃなければこの経歴は無理です。

 

現在は会社を売却したお金でフリーな生活を送っているようです。

 

これはタクの完全な独断ですが、バチェラージャパンに出た目的は「結婚相手を探すため」ではなく、「テレビ出演で自身の知名度を上げて、次のビジネスチャンスにつなげるため」な気がします。

 

常に先のことを考え、目標達成のためにテレビ出演の機会も利用する。この先見性と独立心こそが、久保さんの魅力なのかも知れません。

 

ただ女性に対しては紳士に振舞っているようですが、どう見てもナンパとかはできない、育ちのいい感じの恋愛で傷つきたくない受け身な印象を持ちました

 

確実に自分のものになりそうな女の子中心に強気だったきもしますし笑

 

というわけで、気がついたら一度もちゃんとバチェラージャパンを見ていないのに、いつのまにか評論家ぶってしまったタクでした笑

 

完全に独断と偏見の記事なので、気を悪くされた方はすみません笑

 

以上、完全に独断と偏見でバチェラー久保裕丈さんをご紹介しました。

 

ルックスもイケメン、かつ高身長、学歴も金もあるとなれば、まさにバチェラーにふさわしい人だなと思います。

 

 

というわけで、久保さんになりきって25人の女性にモテていることを妄想して楽しんだタクでした笑