
タクマネー日記

東大院を卒業し、激務サラリーマン2年目をむかえるタクが、マネーや日々の暮らしについて語ります。英語、大学院受験、健康オタク、旅、都内一人暮らし、カクテル、巨人ファン、麻雀、温泉好き。

【食レポ】GW5連休初日はソラマチ!濃厚チーズソフトクリームとお好み焼きを食べてきた!

5連休初日をいかがお過ごしでしょうか。

 

タクは昨日は墨田区押上にあるソラマチに行ってきました。

 

いやいやGW初日ということで地方の方と外国人の方でもとても賑わっていて楽しかったですよ〜!

 

今回はそんな大賑わいのソラマチで、おすすめできるソフトクリームの店お好み焼きのお店をご紹介します!

 

目次

 

半蔵門線押上駅まで

行きの半蔵門線がクレヨンしんちゃんになっていて驚き。

 

f:id:steveperry1373:20170504081823j:plain

 
サラリーマンの鑑、ひろしもしっかり描かれていました。
 

ソラマチ、スカイツリー到着

 f:id:steveperry1373:20170504081922j:plain
 
何度見てもでかいです。
ちなみにタクは1回だけですが、展望台に登ったことがあるので、今日は登りませんでした。本日はソラマチでの買い物がメインです。
 
ちなみに開業時は激混みで有名だった展望台ですが、本日も整理券が配布されるほど大行列ができていました。
 
GWにスカイツリーに観光に来る方はお早めに行かれると良いと思います。
 

ソラマチにて、小腹が空いたのでお店を物色

 
小腹が空いたのでさッそくソラマチにて食べ物を物色。
 
しばらく歩いていると、ソフトクリーム店がありました。
 
昨日は少し外が寒かったので華麗にスルーしようとしましたが、彼女が食べたいというので仕方なく1つ購入しました。
 
それがこちらです。
ラ・フェ・ミュルミュール
ラ フェ ミュルミュール 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

食べログラ フェ ミュルミュール 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

 
 
クレーム・ド・コンヌ
510円(税込)
 

f:id:steveperry1373:20170504100744j:plain

 
タクはソフトクリームはバニラ派です。
今まで抹茶、紅芋、塩、お米、わさび(これはやばい)、など様々なソフトクリームを食べてまいりましたが、結局は王道のバニラが好きです。
 
なので、ぶっちゃけチーズ味とか微妙だろ...となめておりました。
 
 
 
はい、すみませんでした。
 
美味。濃厚。なんだこれは。
 
初めての食感。舌触りがよく、かつチーズは控えめにその存在をアピールしてきます。
 
例えるならば、一歩下がって亭主についていく、理想の妻のような感じです。
 
ソフトクリームを支えるコーンの甘さとサクサク感が、チーズクリームの濃厚さと調和して、口の中で広がります。
 
彼女に対して心の中で感謝しておりました。
 
ただ外はあいかわらず寒く、体が冷え切ったのは内緒です。
 
 
なぜうまいのか、ちょこっとググると、濃厚チーズに秘密があるようです。
 
このチーズ、フランス ブルターニュの乳製品ブランド「ルガール」のもので、20%〜30%ほどソフトクリームにブレンドされております。
 
もとのチーズが非常に濃厚なので、50%とか入れちゃうとチーズ食ってる感じになりそうです。
 
この20%〜30%の調合が濃厚でかつ酸味がある美味のソフトクリームを作る秘密ということですね。
 
ソラマチを訪れたらぜひ食べて欲しい一品です。
 
 
福太郎
福太郎 東京ソラマチ店

食べログ福太郎 東京ソラマチ店

 
残念ながら昨日のソラマチは強烈に混雑しておりました。
 
もちろんフードコードもしかりです。
 
タクが自信満々に「17時過ぎるとフードコートめちゃ混みするはずだから、16時には夜飯食べようぜ!(キリッ)」
 
と彼女を引き連れました。
 
できる男は行動が早いです。
 
 
 
はい、すみませんでした。
 
16時に着きましたが、フードコート大行列でした。
 
マジでどの店も大行列でテンションが下がりっぱなしです。
 
 
元々はもんじゃかお好み焼きを食べたいと思っていたので、7階にあるこちらの店と

だるま  東京スカイツリータウン・ソラマチ店

食べログだるま 東京スカイツリータウン・ソラマチ店


6階のこちらの店を候補に入れていました。

福太郎 東京ソラマチ店

食べログ福太郎 東京ソラマチ店

 
7階の「だるま」は、呆れるほど行列しておりました。
 
ただ、日頃の行いがタクは良いです。
 
6階の「福太郎」に向かうと、結構空いておりました。
逆に人がそんなにいなくて「大丈夫かここ?」と焦りました。笑
 
 
 
 
はい、大丈夫でした。
むしろめっちゃ満足しました。
 
タクは、ここで生ビール、つまみ用のイカのポン酢焼き、もちもちのお好み焼き、オムそばを注文しました。
 
生ビールはキリンの一番搾り。キレがあってうまし。

f:id:steveperry1373:20170504082347j:plain

 
こちらがイカのポン酢焼き。ポン酢味か何かわかりませんが、めちゃめちゃ味がイカにしみていて最強にうまかった。おすすめ。
 

f:id:steveperry1373:20170504082328j:plain

たしか450円くらいです。

 
オムそばも多少味薄めでしたが、なかなかです。
 

f:id:steveperry1373:20170504082410j:plain

一番大事なモチモチのお好み焼きは写真撮り忘れました笑
もちに焦げ目がついて最高に美味かったですが、最高に腹にたまりもうお腹一杯です。
 
結構食べたつもりでしたが、2人で3500円ほど。
 
リーズナブル、かつ味うまい、かつすぐ入れる笑
 
スカイツリーのフードコートが激混みで泣きそうになったら
ぜひこちらのお店に行ってみてくださいね!
※普段は混んでたらすみません笑
 

まとめ

 
というわけで今回はソラマチをただただ楽しんできた話でした!
 
旅行したいけど遠出がめんどくさい...そんな時にソラマチはオススメですよ〜!
 
 
 
おまけ
 
 
5月なので鯉のぼりが上がっていました。

f:id:steveperry1373:20170504083334j:plain

 

 

記念撮影のために消耗させられるドラえもん。タクもこいつと写真撮りました。

 

f:id:steveperry1373:20170504083358j:plain

 

 

夜はライトアップが綺麗です。

f:id:steveperry1373:20170504082428j:plain

 
それではタクでした!