Curism〜キュリズム〜好奇心のまま生きる男のブログ

好奇心旺盛な筆者が、日々疑問に思ったことをやってみるブログ。お金/健康/IT/英語/東大/心理学

【日記】昼休みは近くのカフェで、妄想してます。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

今は会社の昼休みなので、近くのカフェでアボカドバーガー330円(税込)を一つだけ食べて満腹になったタクです。

 

そしてお腹も膨れたので、たまには短文の雑記もいいかな〜と思い息抜きにブログも書いています。

 

今回はこちらの超有名なアドラーの本を読んでいます。べつに嫌われたいわけじゃないですが、amazonランキングで上位になっていたのでミーハーな気持ちで読んでます。笑


 f:id:steveperry1373:20170509121854j:plain


タクは哲学や心理学の本が昔から好きでした。

 

別に文学部だったわけではないのですが、19歳〜20歳の時に大学を中退してミュージシャンでもなろうかな〜とさまよっていた時には、暇つぶしに図書館に行って哲学や心理学の本を手にとって読んでいました。

 

「音楽作れよ」って話ですよね笑

 

ただ、その当時は大学を中退することへの恐怖が自分の中にあったんだと思います。だいたいタクがこのような心理学や哲学の本を手に取る時は「何か悩みを感じているとき」だからです。

 

結局、音楽の道はきっぱり諦めて、大学に戻って勉強を始めました。

今は更生して笑、なんとかサラリーマンをやっていますが、ふとこういった本を読むと昔のことを懐かしむ気持ちになります。

 

というわけで気分転換に読書中のタクでした。

 

皆さんも昼休みの有意義な過ごし方がありましたら、ぜひぜひ教えて欲しいです!

 

それでは午後もゆるく頑張りましょう〜!