タクログ

都内でサラリーマンしてる筆者が、好きなことをつらつらと語ります。お金/健康/食レポ/神楽坂/一人暮らし/IT/TOEIC900/東大院卒/心理学

【日記】平日にブログを書く時間はスキマ時間しかないかも

f:id:steveperry1373:20170510065300j:plain

 

皆さんこんばんは〜

 

3〜4月の繁忙期を抜け、最近は仕事終わりにゆったりとした時間を過ごしているタクです。

 

と言っても毎日2時間は残業してますが笑

 

さてそんなタクの最近の日常ですが

 

07:00 起床

08:20 出社

35〜40分 通勤

09:00 会社着

11:30〜12:30 昼休憩

12:30〜 仕事

20:00〜21:15 退社

20:00〜 退社後、会社近くのジムのサウナ

35〜40分 通勤

21:30〜22:30 帰宅

 

こんな感じで大体20:00〜21:15までに退社してる感じです。

 

週1回は定時で帰宅する必要があるので、月の残業時間は25〜40時間の間です。

 

昨年入社した時は「月80〜100時間は残業するんだろうな〜」とある種、あきらめの境地にいましたが、意外と快適な生活を送っています笑

 

しかし改めて時間の使い方を見てみると、平日にブログを書く時間が少ないことに気がつきました。

 

ジムは風呂がわりですし、疲れやストレスを吹き飛ばすためには外せませんからね笑

 

ということで、通勤中と昼休みくらいが執筆のチャンスかな〜と改めて振り返って見ました。帰宅後はもう睡眠状態になってますからね笑

 

皆さんは平日のブログはいつごろ更新されるのでしょうか。

それとも週末に書きためて平日は定期更新するのでしょうか。

 

めっちゃ気になりますが、タクはとりあえずスキマ時間を見つけてちょこちょこ更新していきたいと思います。

 

それではジムに行ってストレス発散してきます〜!

 

皆さんも良い夜をお過ごしください!