
タクマネー日記

東大院を卒業し、激務サラリーマン2年目をむかえるタクが、マネーや日々の暮らしについて語ります。英語、大学院受験、健康オタク、旅、都内一人暮らし、カクテル、巨人ファン、麻雀、温泉好き。

【日記】今日もカフェから雑文をつぶやき中です。

いつもタクのブログをお読みいただきありがとうございます。

 

そろそろお昼どきでしょうか。

 

タクは今日も、昨日と同じ会社近くのカフェでまったりしてます。

 

今日は、持ち株がそこそこ上がっているので、昨日のアボカドバーガーに(330円)に加えて、大好きなココア(190円)を追加しちゃいました。


f:id:steveperry1373:20170510121531j:plain 


気分屋でダメですよね〜笑

とりあえず持ち株はまったり塩漬けしておきます。

 

さてさて、昨日は平日のブログはいつ更新するのかというタクの疑問にコメントを下さりありがとうございました!

 

会社の帰宅中にブログ更新する方朝方に更新する方など、人によって更新するベストなタイミングは違うんだなあと、とても勉強になりました。

 

タクも無理せず更新できる時にちょこちょこブログを書き続けられればいいなと思います。

 

 

 

そして昨日、ブログを本格的に更新し、グーグルアナリティクスを導入してから、まだ1ヶ月と3週間ほどしか経っていないことが判明しました笑

 

タクの感覚ではもう3ヶ月くらい毎日ずっと更新してきたんじゃないかと錯覚していましたが、まだまだでした。反省です

 

 

 

3月頃からできるだけ毎日更新しようと目標をたて、ゆるーくもブログ更新してきたこちらのタクマネーブログ。

 

初期のPV数は一日5PVほど。そして8割以上が自分のアクセスという泣けてくる結果でした笑

 

しかし最近では一日200PV以上を超えるようになってきました。タクのブログを見にきて下さって本当に感謝いたします!

 

 

最近は書評や雑記がメインなので「マネー日記のタイトル変えろよ笑」と思われている方も多いですかね。本当にすみません笑

 

株の話題は中期投資になってからほとんどありませんが、古本を高く売る方法、携帯を安く使う方法、お金が貯まる習慣、お金に関する書評などなど、今後もちょいちょい更新していきますので、気長にお待ちいただければと思います。

 

 

というわけで、お昼の優雅な時間で体力を回復させて、午後からの仕事や勉強頑張りましょう〜!

 

それではタクでした!