Curism〜キュリズム〜好奇心のまま生きる男のブログ

好奇心旺盛な筆者が、日々疑問に思ったことをやってみるブログ。お金/健康/IT/英語/東大/心理学

【ご報告】はてなブログの読者数が10日間で1人→100人越えとなりました!驚きと感謝のまとめ。

今週もあっという間に半分過ぎましたね〜!

みなさま、いかがおすごしでしょうか。

 

今日はひっさびさに定時退社できたタクです。

 

こんな日はサクッとジムのサウナに行ってさっさと家でまったりしようとも思ったのですが、ジムが利用できるのが20:00以降!(やっすいプランなので仕方ないです笑)なので、昼間と同じカフェでブログ書いたり応用情報技術者の勉強してます。

 

こんな感じ。昼間は気づきませんでしたが、夜はおしゃれです。

 

f:id:steveperry1373:20170510191215j:plain

 

さてさて今回はご報告です。

 

こちらの「タクマネー日記」の読者数が100人を超えました!

本当に貴重な時間をタクのブログに使ってもらって本当に嬉しく思います。

ありがとうございます!!

 

ブログを本格的に描き始めたのは2017年3月中盤からなので、1ヶ月と3週間ほど経過していますが、本当にじわじわと読者の方が増えてくださるのがとても嬉しいです。

 

そしてもっと嬉しいのは今月5月1日の段階では読者数が1人だったことです笑

 

さらにこの一人はタクの中学時代からの親友です笑

 

なので実質、読者数は0人でした笑

 

しかしGWに1人の親友に対してブログを更新していたら、5月10日 19:00現在、読者数は103人となっておりました。

 

5月1日〜5月10日の間でここまで読者数が増えたことに驚いております。

 

特段人気になった記事はないので、より驚いています。

 

強いて言えばタクの彼女から毎週話をしてくれた「バチェラージャパン」の記事を書いて、1日のPVが増えたことでしょうか。

 

www.takumoney.com

 

これは5月1日の記事ですが、この記事から少しずつスイッチが入ったようにブログが軌道に乗り始めました。

 

正直なところなぜこの短期間で読者数が増えたのか不思議ではありますが、1人の親友に向けて1ヶ月以上書いていた「タクマネー日記」が多くの人の目にとまるようになり、本当に嬉しく思います。

 

貴重な時間を割いて遊びに来てくださる読者の皆様、そして、読者数0人の頃から1ヶ月以上に渡って、地道に毎回スターをつけてくれた11年来の親友に感謝してます。

 

これからもお金の記事に限らず、人生でちょっぴり役立つような知識や本などから学んだことをじゃんじゃん公開していきますので、ぜひぜひちょっとの空き時間ができた時には、遊びに来てくださいね!

 

それではタクでした!