
タクマネー日記

東大院を卒業し、激務サラリーマン2年目をむかえるタクが、マネーや日々の暮らしについて語ります。英語、大学院受験、健康オタク、旅、都内一人暮らし、カクテル、巨人ファン、麻雀、温泉好き。

【悲報】愛用していたドルツさんが静かに息を引き取った。

 

f:id:steveperry1373:20170513125247j:plain

 

土曜日もあっという間に午後になりましたね!いかがお過ごしでしょうか。

 

タクは本日は2ヶ月ぶりに実家に帰るので、服を着て歯を磨いて、愛用のドルツさんにスイッチをいれました。

 

あっドルツさんというのはこいつのことです。よくブログなどで紹介されています口内洗浄器のことです。

 

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

 
簡単に説明すると、水圧で歯垢を除去してくれる優れものです。
 
 
ドルツさんを使うことで
 
・歯間ブラシでも取れない歯垢を取り除いてくれる
 
・水圧で歯茎のマッサージができて気持ちいい
 
・口臭がなくなる
 
などなど、ものすごいメリットがあります。
 
 
タクはこいつを使って歯医者に行きました。すると...
 
 
歯科医の綺麗な女性「本当に歯を綺麗にされてますね」
 
 
はい、テンションはね上がりました。
 
 
そんなわけで歯科医推薦のドルツさんをタクは一年前にわたって愛用していました。
 
 
そして、こんなにおすすめなのにこの記事に書き忘れておりました笑
 
そして冒頭にもどり、いつもどおり電源をいれました。
 
ちなみにドルツさんの欠点は非常に動作音がうるさいことです。
なので、いつもどおりスイッチをいれて聞き慣れた爆音にそなえていました。
 
しかし...
 
ドルツさん「・・・」
 
タク「あれっ?返事がない...
あっ!コンセントか!
...刺さってる...」
 
 
というわけでドルツさんご臨終のようです。涙
 
 
「保証書とかあったっけな」と思いましたが、基本的にミニマリスト気取ってるタクは保証書類は全て灰になっているはずです。
 
こういうときにミニマリストはめっぽう弱い涙
 
 
 
というわけで残念な気持ちを伝えたくてこんな記事書いちゃいました笑
 
 
もっと残念なのは、タクが購入した2016年夏頃は7000円で買えたのに、人気沸騰したため10000円近くにまで値段が上がっていることです。
 
 
とりあえずもう家を出ないといけないので、家から帰ったらまた奇跡的に元気に水鉄砲を吹き飛ばしてくれることを祈ります笑
 
というわけで、ポジティブにドルツさんが生き返ることを祈って実家に帰ってきます。
 みなさんも物は大切に使ってくださいね笑
 
というわけでタクでした!