タクログ

都内でサラリーマンしてる筆者が、好きなことをつらつらと語ります。お金/健康/食レポ/神楽坂/一人暮らし/IT/TOEIC900/東大院卒/心理学

【日記】ブログのプロフィール欄って必要ですよね〜と2ヶ月経って気がつきました。

f:id:steveperry1373:20170515121441j:plain

 

お昼休み、いかがお過ごしでしょうか。

 

タクはいつものサンドイッチ屋で、いつもどおりアボカドサンドを食べながら執筆しています。

 

さてさて、週末に色々なブロガー様のブログを読んで見て気がついたのですが、ブログ内にしっかりとしたプロフィールを作られている方が非常に多いですよね。

 

この「タクマネー日記」も執筆開始してから2ヶ月ほど経つのですが、「そう言えばちゃんとしたプロフィールって作ってなかったな〜」と今更気がつきました笑

 

スマホ版だともしかしたらプロフィール欄すらカスタマイズしてなかったかも笑

まいどまいど大事なことが抜けてしまっているタクです。

 

 

タクは興味を持ったブロガーがどういう人か知りたい時に、簡単にでもプロフィールが書いてあるとブロガーの方の人となりがわかって安心したり、より興味を持った経験があります。

 

逆にプロフィールがないと、どこの誰が書いているのかわからないと興味を持ってもらえない可能性もあるかな〜と、ふと思いました。

 

 

なので今週中に、簡単なプロフィールを作成しようと勝手に目標を立てています。

 

さすがに本業は会社員ですから顔写真や個人情報をガンガン載せたりはできませんが、ある程度このタクマネー日記の執筆目的とか、方向性を乗せていければと思います。

 

 

というわけで、プロフィール大事ですよね〜と当たり前のことに今更気がついたタクでした!

 

午後も仕事に授業に頑張りましょうね〜!