タクログ

都内でサラリーマンしてる筆者が、好きなことをつらつらと語ります。お金/健康/食レポ/神楽坂/一人暮らし/IT/TOEIC900/東大院卒/心理学

【日記】週末はタワーマンションの絶景と公園の大自然で癒されました。

こんばんは。タクです。

 

あっという間に今週末も終わりにちかづいていますね。

素敵な週末を過ごされたでしょうか。

 

ところで、ある調査では「1週間のなかでもっともストレスが溜まる時間帯」でアンケートを取ると、日曜日の夜から月曜の朝にかけてが一番ストレスが溜まるそうです。仕事に行くのが嫌という気持ちがわいてしまうんでしょう。

 

タクも週末に仕事のことをかんがえるとテンションが下がってしまうので、週末は完全に仕事をシャットアウトできるように修行中です笑

 

平日もオンとオフをすぐに切り替えるように、仕事が終わったら必ずジムのサウナに行って汗をながし、水風呂につかって心を無心にしています。

 

そんなわけで週末もオンからオフに切りかえるために、友達と彼女とまったり過ごしてきました。

 

 

まったりと週末を満喫

土曜日は友達の家でご飯。つまみとピザとワインを購入。あれっ。。。?

 

タワーマンション。憧れますね。

f:id:steveperry1373:20170528221244j:plain

 

土曜日は2年ぶりの友達と飯に行ってきました。この子は大学3年生の時のカナダ留学中にあった友達です。

 

タク「〇〇駅近辺(山手線のとある駅)でひさびさに飯でも食おうぜ〜」

 

友達「今日は家で出前でもとって食わない?」

 

タク「出前もいいね!OK!」

 

という流れで友達の家で出前をとることにしました。

 

 

彼は前の記事にも書きましたがタワーマンションに住んでいると噂を聞いていたタクの同級生です。とはいえ家におじゃまするのは初めてだったので、「どんな生活してるんだろう」と興味津々でした。

 

そして駅に到着し「着いたよ〜」とlineで連絡すると、駅直結のタワーマンションから颯爽とでむかえてくれました。やべえ本物だった。

 

タク「とりあえず近場のピザと酒でも買いに行こっか」

 

友人「いいね!でもワインは家にあるからつまみだけ買いに行こう。」

 

 

なんと予想外でした。タワーマンションに住むレベルだとワインは常備してあるようです笑

 

近場のA〇〇Nで簡単なつまみを購入し、ピザを持ち帰りで注文。ついにタワーマンション潜入です。笑

 

気品あふれる人々。。そしてラフな格好の友人のアンバランスさ

 f:id:steveperry1373:20170528221752j:plain

 

さて入口から、マンションに入れてもらいました。セキュリティカードで3つほどドアを開閉している友人。手慣れたはやさにおどろきました。

 

そして次に驚いたのはフロントの広さ。休日なのでフォロントレディはいませんでしたが、裕福そうなご婦人や、気品高い犬をつれた人がフロントでくつろいでいました。

 

さらに驚いたのは、そんな中を半袖短パンのめっちゃラフな友人は会釈しながら通りぬけていったことです。(慣れてる..当たりまえか笑)

 

エレベータに乗るか。えっ!?ボタン多すぎ。。。

こんなボタン想像してました。

f:id:steveperry1373:20170528221554j:plain 

 

ボタンが多すぎて、一瞬とまどいました。34階のタワーマンションなので、ボタンが35個ありました。(地下1階は駐車場だそうです。)タクの家は12階建てなので見慣れないボタンの多さに驚きました。

 

タク「これ、朝とかめっちゃ渋滞しそうだね」

 

友人「エレベーター4つあるからそこまでじゃないよ。1分もあれば着くよ

 

エレベーターで1分。。庶民のタクには驚きの連続でした。

 

やっぱり絶景!タワーマンションの景色は最高

 

というわけで、スカイツリーのエレベーターで展望台を見るような面持ちでようやく彼の住む階に到着しました。

 

するとかなり高いです。(当たり前か笑)

タクは高いところは好きですが、高所恐怖症なのか足がすくみました。笑

 

こちらは彼のベランダからの景色です。

 

 f:id:steveperry1373:20170528221822j:plain

 

スカイツリーもそこまで高く感じない。

 

f:id:steveperry1373:20170528221909j:plain

 

こんな景色を毎日おがんでいるのか。。。

 

そして彼の家にあったワインを2本ほどいただき、ピザとつまみをほおばりました。

 

加えてピアノが置いてあったので久々に弾かせてもらいました。

本当に居心地の良い部屋でまったりすることができました。

 

 

朝の景色も格別でした。

 

f:id:steveperry1373:20170528222056j:plain

 

写真はないですが、リビングで朝起きたら雲が近すぎて空をとんでいるような気分になりました笑

 

窓が大きいのでスカイツリーよりも絶景に見えました。

 

こんなタワーマンションに大学院1年のときから住んでいるなんて、羨ましいかぎりです。

 

もちろん、彼は彼なりの葛藤や苦労があると言ってましたが、はたから見ると最高の生活を満喫しているようで羨ましかったです笑

 

本当にリラックスさせてもらいました。また今度、おじゃまさせていただきたいです。

 

たまには景色をおがみにいきたい笑

 

 f:id:steveperry1373:20170528222351j:plain

 日曜日は彼女と大宮公園を満喫

 

今日は埼玉県の大宮駅で彼女と待ち合わせて、揚げパンのお店やハンバーグの店でランチを堪能したあと、近くにある氷川神社に行ってきました。

 

彼女「神社が近くにあるよ〜いく?」

 

タク「神社いいね〜行こっか!」

 

タクは散歩や神社巡りが好きなので、彼女の誘いにおうじて大宮駅東口側にある氷川神社に行ってきました。しかし神社に向かい初めてはや5分。

 

彼女「遠いよね〜ひきかえす?」

 

タク「えっ。。うんそうだね。でも頑張って神社まで行こう。(たしかに想像より神社とおい。。)」

 

誘ってくれた彼女がさっそくへばってきたので、タクも心がおれそうでした笑

 

なにせ土曜日は前述の友達のタワーマンションで26時まで飲んでいたので、睡眠が足りていなかったのです。タクもコンディションは最低調でした笑

 

しかしなんとか踏ん張って神社に近づくとだんだんと自然が多くなってきました。癒されます。

 

f:id:steveperry1373:20170528222459j:plain 

 

彼女「スマホをうえを向けてとるとサマになるよ」

とのことでパシャり。インスタで習得した匠の技、なかなかです。

 

f:id:steveperry1373:20170528222527j:plain

 

そして15分ほど歩いてようやく氷川神社に到着。

そこで初めて、この場所が大宮公園というでかい公園の一部であったことを知りました。

 

こちら参考までに。

【大宮公園】

https://www.pref.saitama.lg.jp/omiya-park/

 

この大宮公園。湖や庭園のような場所などがたくさんあり、また人もそこまで多くないので非常にまったりすることができました。

 

イメージとしては東京の「上野公園」と「代々木公園」と「新宿御苑」の一部が一つにまとまっている公園のオールスターのような場所でした。(ちょい盛ってますが笑)

 

大宮の近くにたちよった際はぜひ足を運んで見てくださいね!

 

まとめ

 

というわけで、今週末は友人のタワーマンションで絶景を満喫し、彼女と大宮公園で大自然を満喫(大げさかな。。)して最高にリフレッシュできました。

 

平日に仕事に対して徹底的にオンの状態で集中しまくったあとは、仕事終わりと休日は完全にオフにして徹底的にリフレッシュする。

 

切り替えが上手にできる人間になっていきたいと思いました。

 

みなさまはどのような週末を過ごされたでしょうか。

 

冒頭でも述べましたが、日曜の夜の時間から月曜の朝にかけての時間が、もっともストレスがたまる時間帯です。

 

残りの時間も少ないですが、ゆっくり身体をやすめて明日からの仕事でがっつりオンにして頑張りましょう!

 

それではタクでした!