タクログ

タクログ

20代のITエンジニアが、知って得する「お金の知識」「心理学に基づいた考え方」を日々更新。趣味の「食レポ」や「英語の学習方法」もご紹介します。

【ご報告】「あれっブログのPVがおかしい。。。」ブログがプチバズったので感動をご報告!はてなブログさんありがとうございます。

先ほどの500円の記事につづき、本日2つ目の記事更新です。

 

今日は朝活に失敗し、朝にブログの記事を書けなかったので、「2記事かくなら今しかねえ!」ということで書いてます笑

きあい入れてかいていきますよ〜!

 

 

 

さてさて、今回の記事は完全に雑記ですが、この「タクマネー」ブログが初めてプチバズりました!

 

 

というのも、昼の休憩時間。ふとスマホをとりだし、

 

タク「昨日のかいた記事、深夜に書いちゃったからPV微妙かなあ。。。」

 

と後ろむきな感情でアクセス数を確認しました。

 

 

 

タク「あれ?!なんだこれは!」

 

 

はい軽くバズってました。いつもは半日で50〜70PV程度なのですが、すでに300PV近くになっていました。(すくねーよ!ってコメントはなしでおねがいしますね。あくまで軽くですから笑)

 

しかし、深夜に書いた記事がなんでこんなに読まれているのだろう。。と不思議におもい、はてなブログのトップページを見てみました。

 

 

 

タク「えっ!!オレが書いた記事がのってるじゃん!それもグルメのカテゴリーで!!」

 

なぜグルメなんだ。。。

 f:id:steveperry1373:20170601231843p:plain

 

もちろん自覚はありましたが、ついにはてなブログさんから公式にタクマネー日記はグルメ日記であるという判断をいただきました笑

 

たしかに書評と食レポが多いですが。。。まさかブログの振りかえりがグルメ記事になるとは。。

 

 

というわけでプチバズった理由が10秒で判明しました笑

そしてなぜグルメのカテゴリーに掲載されたかの理由は1日たってもわかりませんでした笑

 

まあとにかく、自分が書いた記事が初めて大々的にとりあげられてとても嬉しくなりました。今日一日でタクマネー日記の読者も10人以上増えました。ありがとうございます!

 

というわけで今後もグルメな記事をバンバン更新していきますので、タクマネー日記の応援をよろしくお願いします!!笑

 

というわけでタクでした!