タクログ

タクログ

20代のITエンジニアが、知って得する「お金の知識」「心理学に基づいた考え方」を日々更新。趣味の「食レポ」や「英語の学習方法」もご紹介します。

【日記】健康オタクなので「MY CODE」という遺伝子キットを衝動買いしてみました。

みなさんこんばんは!

 

あっという間に週末も終わってしまいましたね〜

今週も頑張っていきましょう!

 

さてさて昨日は夜22時ごろに家にかえってきてポストを開けてみました。

するとこんなチラシが入っていました。

 

遺伝子検査「MY CODE」

 

チラシボロボロなのはご愛嬌で笑

 f:id:steveperry1373:20170605194110j:plain

 

遺伝子検査、身近になりました。

だそうです。まったく上手な広告です笑

 

⬇︎本サイトはこちらです。⬇︎

mycode.jp

 

こちらの商品、簡単に説明すると「遺伝子をDNA鑑定」してもらうことでこんなことがわかるようです。

 

・どの病気になりやすいか

・85歳まで生きられるか

・ハゲやすいか

 

などなど、他にも280項目もの遺伝子の特徴をあぶり出してくれるものです。もちろん僕が一番知りたいのはハゲやすいかどうかですが笑

 

タクは大学時代は遺伝子組換えの研究をしていた時期があり、かつ15歳ごろから健康オタクだったので、自分の遺伝子的にどのような病気になりやすいかずっと知りたいと思っていました。このMY CODEを実践することで、自分の遺伝子の特徴がわかり、どの病気を予防しなければいけないかわかるようになるみたいです。

 

というわけで即決しちゃいました!

 

ぶっちゃけますと20,860円(税抜)というお値段なので、多少買うのを躊躇しました。しかし遺伝子検査はなかなか普通の人はやっていないでしょうし、自分の人生をある程度先読みできて、かつ酒のつまみ程度のネタになるなら安いなと思いまして。

 

ブログを書いている人の中では「遺伝子検査」を実践済の人もちらほらいますが、実生活で、かつタクのように20代中盤で遺伝子検査をやってる人はめっちゃ少なそうです。なので実際にタクが実践して、いい結果がでましたら実生活でもブログでも公開していきたいと思います!

 

もしハゲやすさがMAXだった場合は非公開かも知れませんが笑

 

先ほど商品を発送した通知が来たので、商品が到着したらさっそく試してみます!

 

というわけでタクでした!