タクログ

タクログ

20代のITエンジニアが、知って得する「お金の知識」「心理学に基づいた考え方」を日々更新。趣味の「食レポ」や「英語の学習方法」もご紹介します。

【雑記】ようやくGoogleアドセンスの審査が完了しました!

f:id:steveperry1373:20170612222220j:plain

 
月曜日もおつかれさまです!
 
いつもどおりプールで500mほど泳いでサウナ帰りで電車にのっているタクです。
 
いや〜プールは最高ですね。
 
タクのようなシステムエンジニアの弱点は、オフィスにこもってパソコンをカタカタやっているのでどんどん筋肉が衰えてしまうことです。
 
色白でひょろひょろした人が本当におおいです。そしてひょろひょろ見えてもおなかだけぽっこりでている先輩も多いです。
 
タクもさいきん、26歳にして代謝がおちはじめ、去年買った(買ってもらった)オーダーメイドのスーツがなかなかキツくなってきました。
 
そんな身体の下り坂をむかえ、かつ仕事では一切身体を動かさないので、何もしなければどんどん太っていきます、
 
そんなわけで、プールは最高なんです。(2回目)
 
もう半強制的に全身をつかって泳ぐ必要があるので胸筋も腹筋も背筋も勝手に筋肉痛になっています。
 
家にかえって読書や勉強すれば、あっという間に熟睡できるメリットもあるのです。
 
というわけでプールはオススメですよ!
月10000円くらいつかってでも習慣にすると良いと思います。
 
 
というわけで、めちゃめちゃ本題から脱線してしまいましたが、今回はちょっとだけいいことがありました。
 
 

ようやくGoogleアドセンスが審査通ったことです!ここまで長い道のりだったので嬉しいです!

 
というのも、実は2ヶ月くらいまえからGoogleアドセンスの審査を受けたかったんです。しかしタクの場合、ちょっとした事情で審査がうけられないままでした。
 
それはこの「タクマネー」ブログの前身であった「理系院生タクのマネーな日記」というブログで、既にGoogleアドセンスの審査が完了していたからです。
 
「理系院生タクのマネーな日記」はタクが東大院に通っていた2年間ほそぼそと書いていたものです。主に株取引の結果をのせていました。
 
当時はよくわからないままGoogleアドセンスの申請していましたし、タクの数少ない友人しか見る人がいなかったので、まったく収益化しないまま、申請していたことを忘れていました。
 
そのため、「タクマネー日記」で申請しようとしたら二重アカウントとなり、申請却下されてしまったというわけです。
 
この二重アカウントの解除方法が非常にわかりにくいので、2ヶ月もたってしまったのです。
 
 
とはいえ、時間はかかりましたが無事に申請が通りめっちゃ嬉しいです!
 
ようやくブログを本格化できる嬉しさからついつい記事に書いてしまいました笑
 
というわけで、今後とも「タクマネー日記」をよろしくお願いします〜!
 
というわけでタクでした!