タクログ

都内でサラリーマンしてる筆者が、好きなことをつらつらと語ります。お金/健康/食レポ/神楽坂/一人暮らし/IT/TOEIC900/東大院卒/心理学

【食レポ】星野源に触発されてスカイラウンジで贅沢な時間!新宿の「スカイラウンジ オーロラ」は雰囲気抜群でデートや一人で気軽に行ける空間でした。

f:id:steveperry1373:20170621224137j:plain

 

最近、星野源さんの本を読みました。

 

本を読んだ理由は「ビジネス書ばかりだとバランス悪いので、amazonランキング上位の小説を読んでみよう。」という単純かつミーハーなものです。

 

どんな分野にも好奇心をもつのが大事ですからね!

 

そして、星野源さんの「いのちの車窓から」の中にこんな一節がありました。

 

いのちの車窓から

いのちの車窓から

 

 

 

 

星野源:「スカイラウンジのタバコが煙った。ジャズ音楽が流れる環境で、ふと歌詞が浮かんだ。営みのまちが....略」

 

 

内容はど忘れしちゃいましたが、こんな感じでした。

 

 

星野源さんといえば、今や超有名人。

 

 

しかし、ぶっちゃけますとタクはドラマなど一切見ないので全く興味がありませんでした笑

 

というよりドラマや有名人、AKBなど、芸能ごとに関心がありません。

 

なのですが、小説(ほぼ自伝ですが)を読むと、その芸術家のような生き方にはまってしまいました。

 

そしてタバコは嫌いですが、ジャズの流れるスカイラウンジで一人歌詞を考える星野さんに感化されてしまいました。

 

 

タク:「スカイラウンジか...絶景を見ながらブログでもかけたら最高だな〜」

 

 

なんて思いました。

 

そんなわけで、先週の日曜日に、タクマネー日記100記事記念として新宿のスカイラウンジ オーロラ」に行ってまいりました!

 

 

野郎2人で笑

 

スカイラウンジ オーロラ

食べログスカイラウンジ オーロラ

 

結論から言いますと、リピート確実。一人で行きつけにしたい最高の場所でした。

 

スカイラウンジ オーロラの感想

 

45Fからみる景色に脱帽

 

場所は新宿駅西口より10分ほど歩いた京王プラザホテルの45Fです。

 

タク:「45Fって。都庁には負けるけど超景色よすぎ...」

 

f:id:steveperry1373:20170621224209j:plain

 

格別の景色を見ただけで、非日常の空間でストレスが吹き飛びました。

 

バーテンダーのシェイクの音が響き渡る閑静な空間

 

「カタカタっ」と遠くの方でバーテンダーの人がカクテルを作ってくれます。

 

タクはアホなので、一杯目にバーテンダーの必要がないサントリーの「マスタードリーム」を注文しました笑

 

f:id:steveperry1373:20170621224817j:plain

 

まあ、家で飲むより格別に美味かったですけどね笑

 

2杯目と3杯目は名前は覚えていませんが、スカイラウンジ オーロラのおすすめをいただきました。

 

2杯目

 

f:id:steveperry1373:20170621224327j:plain

 

タク:「うわっうまそうだけど女子っぽい」

 

3杯目

 

f:id:steveperry1373:20170621224358j:plain

 

タク:「あらやだ!女子っぽい」

 

 

どっちも女子が喜びそうな見た目と味でした笑

 

スカイラウンジに来てリラックスしているのに、変に周りの人の目線が気になっちゃいました。笑

 

まあ美味かったので良しとします。

 

付け合わせはフィッシュ&チップスとチョコにしました。

 

こちらがチョコ。雰囲気も相まってうまかったです。

 

f:id:steveperry1373:20170621224435j:plain 

 

 最高の景色に最高の空間。女の子もここにつれてくればイチコロです。

 

もちろん今回は野郎2人できたので意味なしです。笑

 

ホスピタリティに溢れた店員

 

社会人になってからというもの、タクは食べログに心酔しています。

 

そして食べログ評価3.5以上のお店を40店舗ほど食べ歩いて、こう思いました。

 

タク:どんなに食べログ評価が高くて、質のわりに安くてコスパ最高でも、店員の接客が微妙だと印象良くないよな。

 

 

ある意味、美味しいものはお金を出せば食べられます。

 

しかし高いお店が接客や雰囲気がいいかというと、必ずしもそうではありません。

 

食事に自信があるのか、接客をないがしろにする店は、リピーターがつかずに苦戦するのでは、なんて小言を言いたくなるお店も多々あります。

 

 

そんな中で、今回の「スカイラウンジ オーロラ」の店員の方の接客はとても真摯かつ丁寧で非常に良かったです。

 

ぶっちゃけますと、当然ですがアルコール類の値段はやや高めでした。

(1700〜2500円程度)

 

しかしうまいカクテルに加えて、都内を一望できる絶景。そして心のこもった店員の方の対応に心身ともにリラックスすることができました。

 

食べログ評価は3.1とやや低めですが、食べログの評価があてにならないこともあると思ったお店でした。

 

まとめ

 

最初はちょっぴり敷居が高いかな、と思ったスカイラウンジ。

 

しかし物静かな雰囲気でお酒を堪能しながら、都内の絶景をみるのは格別です。

 

利用している方も、大人の女性会、マダムの会合、若い20代後半〜30代前半のカップル、商談しているビジネスマンのおじさんなど、落ち着いた雰囲気の方が多数でした。

 

タクは一人でもまたリピートしたいと思ったので、今度は一人で入ってブログの更新でもしようかと考えています。

 

スカイラウンジに行きたいと思わせてくれた星野源さんにも感謝です笑

 

というわけで久々の食レポでした!

 

⬇︎星野源さんの本はこちら⬇︎ 

いのちの車窓から

いのちの車窓から