タクログ

都内でサラリーマンしてる筆者が、好きなことをつらつらと語ります。お金/健康/食レポ/神楽坂/一人暮らし/IT/TOEIC900/東大院卒/心理学

【食レポ】神楽坂に寄ったら絶対食べるべき!デートにも使えるオシャレな店「マティーニバーガー」のパテがうまい件。

昨日は東京の茅場町駅近くの某IT企業のセミナーに参加しました。

 

なので最寄駅の茅場町から東西線で帰ってきました。

 

 

タクは普段の通勤では有楽町線ユーザーなのですが、東西線を使うときは神楽坂で下車します。

 

そんな神楽坂から家までの帰り道に、タクが10回以上訪問している最高のハンバーガー屋さんがあります。

 

 

 

それがマティーニバーガーです。

 

マティーニバーガー

食べログマティーニバーガー

 

暗すぎてぼやけちゃいました笑

 f:id:steveperry1373:20170623090014j:plain

 

友人や彼女となんども食べにきてます。

 

最近では、一人でテイクアウトして家で食べたりしてます。

 

 

今回もテイクアウトして食べちゃいました。

 

 f:id:steveperry1373:20170623090104j:plain

 

商品名:マティーニバーガー

値段:1188円(税込)

待ち時間:5分

混み具合:満席は少ない

 

このMBのマークがトレードです。

 

ちなみに20種類のハンバーガーから選べますが、タクは間違いなくスタンダードのマティーニバーがをお勧めします。

 

レタスとトマトのシンプルな作りなので、パテのうまさがダイレクトに伝わってくるからです。

 

みてください。肉が分厚いのでパンではさめてないです笑

 

f:id:steveperry1373:20170623090159j:plain 

 

店長こだわりのアメリカンビーフのジューシーさが格別です。

 

さらに香ばしい風味も口の中に広がります。

 

食べログ3.58は伊達じゃないです。

 

 

神楽坂のメインストリートからは逆側のお店なのですが、ぜひぜひ一度は立ち寄ってみてほしいです。

 

ちなみに商品の中でマティーニバーガーが1200円弱と一番価格帯が低く、他の商品は1500〜1700円と割高です。

 

お肉が変わるわけではなく、チリソースやパイナップルなど、トッピングによって種類が変わります。

 

「うまい肉が食いたいんだ」という人は、間違いなくマティーニバーガーで十分です。

 

肉の焼き加減も選べますが店員さんオススメのミディアムレアが、肉の味が一番伝わってくるのでオススメです。

 

というわけで今回はタク行きつけのお店をご紹介しました!

 

補足:マティーニバーガーの目の前に、黄緑色のジェラート屋さん「ブオンアモーレ」があります。

 

http://www.takumoney.com/entry/2017/05/05/082200

 

ぜひぜひマティーニバーガーにたちよったさいには、ブオンアモーレのジェラートを食べてみてくださいね!