Curism〜キュリズム〜好奇心のまま生きる男のブログ

好奇心旺盛な筆者が、日々疑問に思ったことをやってみるブログ。お金/健康/IT/英語/東大/心理学

【食レポ】新鮮すぎる果物がうまい!新宿の【タカノフルーツパーラー】はキンキンに冷えたパフェと濃厚なフルーツが最高でした。

おはようございます。

 

今日は雨模様ですね。

こんな日は家でゆっくりと音楽でも聞きながら紅茶でも飲みたい気分になります。

 

 

さてさて、今回は食レポです。

 

昨日は新宿の「タカノフルーツパーラー」に行ってきました。

 

名前のとおり、新鮮な果物のパフェなどを提供するお店なのですが、あまりにもフルーツがうますぎたのでご紹介します!

 

 

タカノフルーツパーラーの食レポ

 

新宿東口からめちゃ近い

 

こちらがタカノフルーツパーラーです。

 

タカノフルーツパーラー 本店

食べログタカノフルーツパーラー 本店

 

------------------------------------------------------------

食べログ:3.58

価格帯:2000円弱

混雑:土曜日の19:00で10分まち。バイキングは20分まち。

------------------------------------------------------------

 

たまたま10分ほどの待ち時間で済みましたが、2年前に週末の昼にきたときは混みすぎては入れませんでした。

 

場所は新宿駅東口をでて、徒歩3分ほど。

アクセスがいいので、新宿でちょっと立ち寄る際にもつかえます。

 

フルーツが新鮮すぎてうまい

 

今回頼んだパフェをご紹介します!

 

まずは店員さんにオススメされた「宮崎マンゴーパフェ」です。

 

f:id:steveperry1373:20170625061122j:plain

 

マンゴーが圧巻のかがやきを放っておりました。

 

ちなみにタクはマンゴー嫌いです笑

 

学生の頃にフィリピンにいった友達がマンゴーをプレゼントしてくれたのですが、味が微妙で嫌いになりました笑

 

 

しかし、おいしいマンゴーは違いますね。

 

一口食べただけで口の中にジューシーかつ濃厚な甘みが一気にひろがります。

 

マジでマンゴー好きになりました笑

 

 

ちなみにパフェなので、マンゴーの下にはマンゴージェラートやクリームが入っております。

 

夏の暑い季節にもってこいのパフェでした。

 

ただ、量が多かったのでめっちゃお腹が冷えました笑

 

 

もう一つ注文したのがこちらのメロンパフェです。

 

f:id:steveperry1373:20170625055329j:plain

 

このパフェの上に乗っている丸いヤツが超甘くてほんのり優しい味で、とにかく旨かったです。

 

先ほどのマンゴーパフェと違い、こちらはメロンジェラートにクリームが多めに入っていて、フロートのような味わいで食べやすかったです。

 

そしてメロンがマジで濃厚。

 

新鮮な果物ってこんなにおいしいんですね。

 

 

話かわりますが、最近スーパーで果物を買うようになりました。

 

健康に気を使ってなのですが、高いわりにそんなに美味しくないんです笑

 

 

毎日こんなにうまいマンゴーやメロン食べられたら仕事も頑張れそうだな〜と妄想してました笑

 

どちらのパフェも値段は2000円強とちょい高め。しかし一度は新鮮な果物を食べてみる価値があります。

 

タカノフルーツパーラー 本店

食べログタカノフルーツパーラー 本店

まとめ

 

「タカノフルーツパーラー」は、新宿でうまいフルーツが食べたくなったら間違いなくオススメできるお店です。

 

とくに暑くなったこの季節。

 

キンキンに冷えたパフェを食べれば暑さもふっとびます。

 

余談ですが、サーブされたお水のグラスもキンキンに冷えてました笑

 

 

パフェも冷たく、水もキンキンなので冷え性の人は要注意です笑

 

というわけで、「タカノフルーツパーラー」のご紹介でした!

 

タカノフルーツパーラー 本店

食べログタカノフルーツパーラー 本店