Curism〜キュリズム〜好奇心のまま生きる男のブログ

好奇心旺盛な筆者が、日々疑問に思ったことをやってみるブログ。お金/健康/IT/英語/東大/心理学

【雑記】財布って何を買えばいいのかむずかしい。。高めのブランド財布を買って、副業をもっと頑張ろうと思った話。

f:id:steveperry1373:20170625171537j:plain

 

みなさんはお気に入りの財布はありますでしょうか。

 

 

「財布なんてこだわんねえ」

 

「財布と言ったらヴィトンでしょ!」

 

「現金をポケットに入れてる主義なんで。。」

 

 

などなど色々な意見があるのではないでしょうか。

 

財布って何を買えばいいのか

 

 

タクは新しい財布を買おうと「池袋」にきましたが、なかなか決まりません。

 

優柔不断なんで笑

 

 

とはいえ、大学4年の時に買った「COACH」の財布は4年間使っていて、古くなってきました。ちなみにアウトレットで15,000円で購入したので正規品ではありません笑

 

財布の寿命3年とも言われていますし、今から3〜4年後の30歳まで使える財布にしたくなったというわけです。

 

武井壮さんがいいことを言っていました。

ちなみにタクは武井壮さんの生き方が好きなのですが、とある動画で武井さんがこんなことを言っていました。

 

 

武井壮:「いつも今の自分には不釣合いのものを買って、もっと稼いでやろうと考えている」

 

 

タクはこの考えが好きです。

現状維持を嫌い、常に成長していく必要がある生き方が好きだからです。

 

 

つまり家賃であったりであったり、現在の収入に不釣合いなお金を使うことで、もっと稼ごうと自分を追い込むということです。

 

 

もちろん客観的にみると、武井壮さんは自営業です。タクのようなサラリーマンと違い、収入が自分へのリターンに即繋がっていく特殊な環境です。

 

サラリーマンのタクがそのまま真似すれば単純に破綻してしまいます。

 

サラリーマンといえども、副業がある。

とはいえ、正直ベースで話してしまうと、サラリーマン生活だけでは安定はしていますが、ある水準以上の生活は望めません。

 

どんなに頑張って今の会社で出世しても、年収で1,500万円〜2,000万円程度が上限です。

 

なので、タクは「ブログ」「株式投資」、「せどり」など、副業を行うことでサラリーマンの収入以上のお金を稼ごうとしています。

 

仮に大きく稼げなくても、100円でも1,000円でも人に雇われて稼ぐのではなく、自分の力で稼ぐことを習慣化させたいと思っています。(現在300円程度です笑)

 

 

と、話がそれてしまいましたが、本業の安定性に逃げないように、ある程度タクには不釣合いの財布を買って、もっと努力するように自分を追い込みたいと思います笑

 

ぶっちゃけちゃうとブランド好きなんです

ちなみにタクはブランドもの大好き人間です笑

 

たくさんのものを持っているわけではないですが、アルマーニが好きでマフラーやネクタイ、アンダーウェアなどの小物はアルマーニにしています。

 

イタリア出身のブランドを簡単に信じちゃってるにわか系男です。

 

というわけで、財布もイタリア製のものを買っちゃおうと思います。

 

 

ちなみに財布は以下のサイトを参考にしました。

イタリアの財布というと以下のようなブランドがあるようです。

 

・ボッテガヴェネタ

・アルマーニ

・プラダ

・フェラガモ

・グッチ

 

www.saifu-brand.net

 

 

というわけで、ここら辺のラインナップから30歳まで使える財布を選んできます。

 

マネー日記ならぬ散財ではありますが笑

 

みなさんのオススメ財布、お気に入りの財布がありましたらぜひ教えてくださいね!

 

というわけでタクでした!