Curism〜キュリズム〜好奇心のまま生きる男のブログ

好奇心旺盛な筆者が、日々疑問に思ったことをやってみるブログ。お金/健康/IT/英語/東大/心理学

【食レポ】A5ランクの肉にシャトーブリアン!おひとりさまOKの池袋の焼肉「美そ乃」に潜入してきました!

今日は久々に家でゴロゴロしてました。

 

たまにはこんな日もいいですね、

16時までベッドでゴロゴロし、朝食も昼食も食べずにまったりしていたので、急に腹が空きました。

 

タク「なんかがっつりしたもの食べたいなあ」

 

そんなわけでグーグル先生に相談。

 

タク「チェーンもいいけどたまには池袋の店も開拓したいな〜」

 

そんなわけで、なんとなく「焼肉」「一人」で検索すると、あるお店が引っかかりました。

 

それが「美そ乃」です!

 

ひとり焼肉 美そ乃

食べログひとり焼肉 美そ乃

 

一人でも気楽に焼肉が食べられる、雰囲気も気さくなお店だったのでご紹介します!

 

 

一人焼肉「美そ乃」の口コミ

 

「美そ乃」とは

「一人でも気軽に焼肉を」がコンセプトな気さくな焼肉屋さんです。

 

なんとA5ランクの肉を堪能できるお店です。

 

店内は人気なのか17:00に到着したのですが、カウンター式でギリギリ一席空いており、待ち時間0分で案内してもらいました。

 

 

池袋駅西口徒歩5分の好立地。

池袋西口から出て5分の好立地でした。

 

駅から降りて、サクッと立ち寄れるのがメリットです。

 

カウンターでガツガツ肉を焼けます。

 

カウンターはこんな感じ。

 

f:id:steveperry1373:20170702192737j:plain

 

匂いがつくので上着はカウンター下の袋に格納できます。

 

18時までは「ハッピーアワー」で飲み物が半額だったので早速レモンサワー(260円)を頼んじゃいました。

 

A5ランクの肉がうまそう!

店員さんが丁寧に店のシステムを教えてくれるので、初めてでもまったく問題はないです。

 

タクは初めての来店だったので、おすすめの肉の盛り合わせを注文。

2,000円、3,000円、4,000円の3種類で肉の盛り合わせが選べます。

 

今回は2,000円のコースを注文。

 

サーロイン、ミスジなどなどA5ランクの肉が並びます。

サイドにキャベツを注文し、準備は万端です。

 

ガンガン焼いていきます。

 

まずはコースとは別でおすすめされた牛タンを注文。

 

 f:id:steveperry1373:20170702192805j:plain

 

なかなか焼きあがるのに時間がかかったので、惜しみなく他の部位を一気に焼きます。

 

 f:id:steveperry1373:20170702192833j:plain

 

なかなか贅沢な焼き方です。

 

味の方は?

 

ジューシーでかなりうまい!です。

 

当たり前ですが、質の良いお肉を使っているようで、ひとつひとつの肉が味がしっかりしており、かつ舌の上でとろけて美味かったです。

 

ガンガン焼いていたので、10分くらいで食べ切っちゃいました。

 

きになる文字が。。

 

カウンター越しにメニューを見るときになる文字がありました。

 

「シャトーブリアン」

 

タク「マジか!ここでシャトーブリアンが食べられるのか!」

 

値段は書いてなかったので、とりあえずメガネをかけたガテン系の店長さんに注文してみました。

 

タク「すみませんシャトーブリアンください。」

 

なんでしょう。シャトーブリアンを注文するのに、一瞬周りの目を気にしてしまいました。貧乏症の性でしょうか。

 

店長「はーい!牛脂をしっかり引いてから十分に硬めに焼いてくださいね!」

 

店長。見かけによらず、丁寧で良い人でした笑

 

初めてのシャトーブリアン!お味は?

こちらがシャトーブリアンです。

 

f:id:steveperry1373:20170702192915j:plain 

 

白い油のきめ細やかさが素晴らしい。

 

そして、よくよくメニューを見てると「600円」と書いてありました。

 

他のA5の肉が270円なので、比較的高めです。

しかし1,000円くらいするのかな、と思っていたので、ホッとしました笑

 

早速ぱくっと一口。

 

 

タク「。。濃厚でガチうま!でもあっという間になくなっちゃった。笑」

 

希少部位はあっという間になくなってしまいました笑

 

しかし脂身が非常に繊細で後に残りません。

 

上品な味わいだったのが意外でした。

 

 

これで無事にシャトーブリアンデビューです。

 

将来は阿佐ヶ谷にある「サトーブリアン」に行って見たいと思いますが、ここでも十分に美味しいお肉を堪能できました。

 

お会計はおいくら?

 

4,072円でした。

一人焼肉にしてはちょい高めですかね。

 

しかし2,000円のお肉の盛り合わせに加えて、キャベツとレモンサワー2杯、牛タンとシャトーブリアン追加を注文したので、まずまずの値段ではないでしょうか。

 

タクはシャトーブリアンを堪能できたので満足です。

 

まとめ

 

入店から会計まで、サービスもしっかりしておりアットホームな雰囲気でした。

 

その雰囲気からか、女性の2人組など女性客が目立ちました。

 

肉だけ堪能したかったので滞在時間は20分ほど。

しかしA5ランクの肉やシャトーブリアンを気軽に試せるお店です。

 

ぜひぜひ池袋に寄った際には、立ち寄って見てください!

 

というわけでタクでした!