タクログ

タクログ

20代のITエンジニアが、知って得する「お金の知識」「心理学に基づいた考え方」を日々更新。趣味の「食レポ」や「英語の学習方法」もご紹介します。

【旅行日記】中欧旅行1日目。エミレーツ航空で成田空港からドバイ航空でトランジット。飛行機の中は...

タクです。立花 拓巳 (@steveperry1373) | Twitter

 

会社で夏休みをもらって(強制的に休んで)1週間のヨーロッパ旅行に来ました。

 

目的地はオーストリアのウィーンチェコのプラハですが、初日の今日はエミレーツ航空でドバイ空港に到着しました。

 

f:id:steveperry1373:20171217213122j:plain



 

今はドバイ空港の休憩所にて執筆してます。

元々は空港のラウンジを使う予定でしたが、39アメリカドルかかるのと、ぶっちゃけ空港内でwifi使えて、人が少ないのでラウンジ必要ないじゃんと思ったからです。

ちなみに現在の時刻は朝の4時です。

 

 

成田から夜発で10時間のフライトでしたが、お尻が痛くてあまりねれませんでした笑

 

とはいえ、エミレーツ航空はなかなかの居心地よさでした。(エコノミーですが笑)

 

エミレーツはエンターテイメント部門が優れているとネット情報を仕入れていましたが、本当でした。

映画にアニメ、クラシックにラジオ。そしてゲームに至るまでなんでもそろっていました。

 

筆者は10回以上みた映画「グッドウィルハンティング」を流し見していました。

 

他に電源とスマホ充電用の端子が前座席に完備されておりました。

ちょっとした便利さが嬉しいです。

 

こちらが夕食。

f:id:steveperry1373:20171217213301j:plain

機内食なので味はそこまで期待はしていなかったですが、そこそこ美味かったです。

 

 

CAさんは白と赤をモチーフにした高級感漂う服装で、非常に丁寧に対応くださいました。成田発でしたので、日本人のCAの方も何人かいましたが、外国の人のCAさんの方がより丁寧に接してくださって好印象でした。

 

そして飲み物のサーブが心地よいです。

 

ソフトドリンクに加えてビール、ワインなどのアルコール類はFreeで飲み放題です。

 

ちなみにシャンパンも用意があるのですが、可愛いエスニック系のCAさんに聞いてみたら

 

エスニック系CA「シャンパンはお金かかっちゃうよ〜。ワインなら全然OK!種類いっぱいあるけどどれがいい?」

 

と、気さくに笑顔で答えてくれました。

エミレーツ最高です。

 

筆者は体調を考慮して、1杯目はアップルジュースにしましたが、2杯目はワインをいただきました。

 

ワインが無料なんて最高ですね!

 

 

そして、体調を考慮して一口だけ飲み、残りはウィーンでのむことにしました笑

 

 

 

そんなこんなでドバイ空港に到着。

3:30着予定でしたが、2:40と少し早めの到着となりました。

 

とりあえず空港が広くて、面白いものが多かったので、バシバシ写真におさめてみました。

 

深夜かつ平日ということで成田空港同様にガラガラです。

f:id:steveperry1373:20171217213341j:plain

 

 

 

 

 

マックもインフレすぎて買えません。

f:id:steveperry1373:20171217213431j:plain

だいたい30倍した値段なので、300〜700円台のお高めバーガーでした。 

 

お土産コーナーはひたすらゴールドベースでキラキラです。

 f:id:steveperry1373:20171217213455j:plain

 

 

世界中のチョコが集まっていますが

こちらラクダがモチーフの、ラクダのミルク入りチョコは必見です。

f:id:steveperry1373:20171217213538j:plain

  

ドバイでなくレバノンで作られているようですが、 帰りがけに買う予定です。

 

 

オーストリアの出発まではまだまだ時間があるので、仮眠を挟みつつ出発を待ちたいと思います。

 

というわけでドバイからでした!