タクログ

シンプル都心ライフ

シンプルライフに憧れるけれど、都心の生活も満喫したい。そんな欲張りな20代男のシンプル都心ライフ中心のブログです。

即行動こそが最強という説!ブログで収入を稼ぎたいならまずは書くこと

f:id:steveperry1373:20171125085348j:plain


突然ですが、本日は本業の仕事でビジネスコンテストなるものがありました。

 

ようは、ビジネスアイディアを個人で持ちよって、新規ビジネスの実現可能性だ、マネタイズ(稼ぐための仕組み)だとワイワイしていたわけです。

 

タイトルに戻りますが、どんなすぐれたアイディアも先にやったもの勝ちです。どんなに優秀な大学をでた人たちがあーだこーだ議論しても、一円にもならないわけです。

 

即行動が最強!悩むひまな時間があったら1文字でも多くブログを書くこと

 

堀江貴文さんも「何事も即行動!うだうだかんがえないでやりゃいいじゃん。やりゃなにかしら結果がでるんだから」といっています。ビジネスの素人が机上の空論を展開しても、意味ないわけです。

 

 

ビジネスをしたいなら今すぐ起業すること。ブログで稼ぎたいなら今すぐブログを書いて自分の考えをさらけだすこと。

 

 

筆者は、ブログで稼ぎたいと思ってから、ブログをがむしゃらに200記事かいてみました。正直な話、想定していたよりもブログでアクセスを集めたり人気になるのは難しいと知ったのですが、とにかくアイディアが思いつくままに書いてみました。とにかく即行動してみました。

 

 

まずは、はてなブログの有料会員になってみました。そしてブログを書くためにMacbookを購入しました。最高にくだらない記事を量産してみました。

 

 

すると、必ず結果が返ってきます。

 

・PVはいくらか

・アドセンス収入はいくらか

・ブックマークやコメントはついたか

 

さらに自分のブログを書く能力にも気づくことができます。

 

・1記事を書くのにどのくらい時間がかかるか

・自分のアイディアや考え方はユニークなのか陳腐でつまらないのか

・自分の自慢の記事ばかりになってないか

・読者にとっておもしろいコンテンツを提供できているか

・文章の構成はテンプレートにするか、あえて変えてみようか

 

こんなことを考えるようになります。記事を書くたびに、書いたブログの記事は良かったのか悪かったのか、と考えているとその答えが返ってきます。

 

 

結果的に少額ではありますが、筆者はこちらのブログから収入を稼ぐことができています。ビジネスコンテストで上司が100点出したアイディアよりも、くだらなくともブログで記事を書いて一円でも稼げている時点で、ブログを書いている方が稼げるということです。

 

 

投資で稼ぎたいと思ったら1万円でもいいから投資してみる。ブログで稼ぎたいと思ったら1文字でもいいからブログを書いてみる。

 

 

プロ野球選手のイチローも「小さなことの積み重ねが、遠い場所にいくらための最短距離」という名言を残しています。

 

 

というわけで、悩んでいる暇はありません。1記事1円でも多く稼げるのですから、ブログで稼ぎたいと考えている人はガンガン記事を更新しましょう。

 

とにかく行動したい人は堀江さんの以下の本がオススメ。

ブッとんだ発想の方なので100%鵜呑みにしてはいけませんが、行動の重要性をかんじるはずです。