シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

六本木グランドハイアット東京に泊まった口コミ!5つ星ホテルの威力を体感してきました

クリスマスにパートナーと優雅な時間を過ごしてますでしょうか。

 

筆者は六本木にあるグランドハイアット東京に泊まってきました。

 

グランドハイアット東京は5つ星ホテルとして、有名な外資系ホテルです。こちらの記事でかいた椿山荘東京に引き続き、5つ星ホテルに泊まった感想をご紹介します。

 

 椿山荘東京の記事はこちら

www.takumoney.com

 

旅行・出張の予約はブッキングドットコムで安く予約しましょう!

 

 

 

 

 

東京のホテルに泊まるならグランドハイアットがおススメ!5つ星ホテルに泊まった感想をご紹介

 

グランドハイアット東京とは

 

グランドハイアット東京はハイアットホテルリゾーツという外資系会社が提供している高級ホテルです。2003年に建てられたので築15年。意外とベテランの高級ホテルです。

 

場所は港区六本木の六本木ヒルズ内にあり、駅を出てエスカレーターを登り、六本木ヒルズにはいったすぐのところにあります。六本木駅から徒歩5分で到着します。

 

旅行・出張の予約はブッキングドットコムで安く予約しましょう!

 

東京都内の5つ星ホテルはどんなところがあるのか

 

グランドハイアット東京は都内に10個ほど存在する5つ星ホテルの一つ。

 

5つ星ホテルのほとんどが千代田区にあり、ペニンシュラ、アマン東京、フォーシーズンズ、シャングリラホテルなど。

 

ほかには新宿区のパークハイアット中央区のマンダリンオリエンタル、文京区の椿山荘東京があります。

 

そして港区に存在する5つ星ホテルは本記事の六本木のグランドハイアット東京、高級ホテルの知名度日本一の六本木のリッツカールトン東京虎ノ門のホテルオークラです

 

筆者が泊まったことのあるホテルは椿山荘東京のみですが、どのホテルに宿泊しても最上級のおもてなしを学ぶことができると思います。

 

ただし2017年12月現在、ホテルオークラは改装中で別館のみの経営となっております。2019年に本館が改装されてから訪問した方が良いです。

 

旅行・出張の予約はブッキングドットコムで安く予約しましょう!

 

気になる1泊の値段は?

グランドハイアット東京の料金は2人で7万円でした。とはいえ1人で泊まっても6万5千円ほどかかりますので、せっかくなら大切な人と泊まるほうがお得です。 

 

ちなみにこちらはスタンダードタイプの部屋の場合です。高級ホテルといえども、部屋のグレードや時期によって価格が全く異なります。

 

特別な記念日などにぜひ使ってみてください。

 

 

旅行・出張の予約はブッキングドットコムで安く予約しましょう!

 

 

ホテルの部屋のクオリティは?

部屋の大きさはスタンダードタイプで42㎡。なかなかの広さで快適です。

 

ベッドはキングサイズで、高級リネンを使ったフレッティ社のベッドカバーはふわふわで最高でした。

f:id:steveperry1373:20171226204642j:image

 

 

バスルームも広々として開放的でした。

シャンプー類などのアメニティはごくごく普通のものでしたが、きちんと清楚されているといい気分です。

f:id:steveperry1373:20171226205216j:image

 

 

洗面所も清潔感があってよいです。

ミニテレビも付いているので、風呂に入りながら観ることもできます。

f:id:steveperry1373:20171226211853j:image

 

ホテルの部屋の総評としては、海外仕様の高級ホテルといった感じです。六本木というアクセスから海外の大使館や外資系企業が多く、海外の宿泊客が大多数を占めるので、ビジネスマン向けのスーツ用のクリーニングサービスやアイロンなどのアメニティが多くありました。

 

逆に化粧水など、女性向けのアメニティは非常に少ないのでデートで行かれる方はそこは考慮することをオススメします。

 

 

しかしながら、全体的にみればさすが高級5つ星ホテル。全体的な高級感が心地よくほんとうに泊まって良かったと思いました。

 

旅行・出張の予約はブッキングドットコムで安く予約しましょう!

 

まとめ

 

2017年は椿山荘東京に引き続き、グランドハイアットで最高のクライマックスをむかえました。

 

 

 1年に2回程度の頻度なら、普通のサラリーマンでも高級ホテルに行くことはできます。

 

20代のうちに一通り有名ホテルにいっておくことでお金を使って優雅な経験を積むことができます。

 

するともっとお金を稼ぎたいという気持ちが強くなります。

 

お金を稼ぐモチベーションを高めるために、ぜひ高級ホテルでの宿泊をしてみてくださいね!

 

旅行・出張の予約はブッキングドットコムで安く予約しましょう!

 

 

こちらもどうぞ!

www.takumoney.com

 

www.takumoney.com