タクログ

シンプル都心ライフ

シンプルライフに憧れるけれど、都心の生活も満喫したい。そんな欲張りな20代男のシンプル都心ライフ中心のブログです。

一人ぐらし男の部屋はくさい?洗濯嫌いのズボラ男子おすすめの柔軟剤はこれだ!

筆者はぶっちゃけて言いますと家事の中でも洗濯物が苦手です。洗濯物を洗濯機に入れて洗剤を投入してスイッチを入れるまではできるのですが、肝心の乾すのがめんどうなんですよね。。

 

ひどい時は、同じものを2、3回洗って乾すことがあります。1、2回目はせっかく洗っても洗濯機から取り出せずに生乾きで臭くなってしまうんですね。

 

こんなズボラな筆者ですが、洗濯をするときには一つのこだわりがあります。それは柔軟剤でいい香りをつけること。

 

都心ライフをする上では残念ながらせっまいワンルームや1Kの家にすむ人が多いと思います。筆者の家も22平米ですからまあ狭い涙

 

しかし!狭いということはいいこともあるんです。それは部屋の匂いがつきやすいということ。

 

汗臭いにおいは最悪ですが、部屋が狭いことでちょっとした柔軟剤の匂いも簡単につくんですね。

 

そんなわけでズボラな性格の筆者オススメの柔軟剤をご紹介します。

 

 

 

一人暮らしの男ならこいつを使っとけ!洗濯機にぶち込むだけでOKなおすすめの柔軟剤とは?

 

男はだまってくまさんのイラストfafa(ファーファ)の柔軟剤を使うべし

f:id:steveperry1373:20180122234548j:image

えっなんだよくまさんってというツッコミもありそうですが、fafa(ファーファ)という柔軟剤シリーズのイラストのことです。

 

こんな感じにくまのイラストが書いてあります、シックでモダンなシンプルライフには似つかわしくないので、こそこそと棚のおくそこに隠して使うのがおすすめ笑

 

実際に筆者が現在つかっているのはファーファのクリスタルムスク。

 

 

これがなんともさっぱりとした匂いでおすすめです。

 

ただ、ちょこっと匂いは抑えめなので、使用する際は量を気持ち多めに入れると匂いがよくわかるとおもいます。

 

こちらのクリスタルムスク匂いが控えめなので、柔軟剤初心者の方、ファーファ初心者の方にまずは試して欲しい商品です。

 

fafaDUBAI(ファーファドバイ)はさらにおすすめ!

クリスタルムスクに慣れてきたら、ぜひファーファドバイをおすすめします!

 

こちらの柔軟剤は、より高級な匂いがします。いうならばアラブの王子様のような匂いでしょうか笑

 

なぜ筆者がこの柔軟剤をおすすめするかといいますと、ファーファドバイを使った服で出かけたところ、女性からいい匂いだと行ってもらった実績があるからです。

 

20代の男がわざわざいい匂いをまとう理由。それは女性からの評価を得たいからですよね?笑(違かったらすみません)

 

その意味では先ほどのクリスタルムスクでは、匂いが控えめなのか誰にも気づかれないレベルでさみしくなりました。笑

 

たかが柔軟剤と侮ることなかれ。下手なブランドの香水をつけるよりも、柔軟剤でほのかに心地よい匂いがした方が、周囲の受けはいいものです。

 

そんな即効性が欲しい人はぜひファーファドバイを試して見てください。

 

ただ、ファーファードバイ近くのドラッグストアでほとんど見かけないので、ネットで購入するのがおすすめです。

 

まとめ。男の柔軟剤はまよわずファーファを使うべし!確実に周囲の反応が変化するのでおすすめ!

筆者は中学生の頃から、香水をつけたり匂いに敏感でした。しかしブルガリのプールオムなどは高いですし、人によってはきつい匂いなんですよね。

 

社会人になると、匂いもマナーの一つになります。一番無難なのは石鹸の香りのする柔軟剤なのですが、それだと他の男性とかぶる率が高くなります。

 

匂いだけでいい印象にするのは難しいですが、ファーファを使うことで、少なくともあれっなんかいい匂いのする人だな、レベルには印象が上がること間違いなしです。

 

しかしファーファの値段はドラッグストアでは700〜800円とかなり高値なので、アマゾンなどでまとめ買いして、安く購入するのがおすすめです。

 

どんなにブランドのコートや財布を持っていても、匂いが油臭い男はいやですよね。同じようにブルガリなどのブランドの香水をガンガンつけている男も社会人としてはマナー違反です。

 

それならば、仮にユニクロや無印を着ているシンプルな男でも、清潔感のあるいい匂いの人の方が結果的に印象はよくなります。

 

印象を少しでもあげることができる柔軟剤、ぜひ試して見てください。特にドバイはおすすめです!

 

さらに柔軟剤の記事を追加しました!

www.takumoney.com