タクログ

シンプル都心ライフ

シンプルライフに憧れるけれど、都心の生活も満喫したい。そんな欲張りな20代男のシンプル都心ライフ中心のブログです。

バイトなら1000円稼ぐのは簡単だけど、ブログで1000円稼ぐのは難しいという話

f:id:steveperry1373:20180302193117j:image

ブログで稼ごうと考えている人も多いと思いますが、ブログでは月に1000円かせぐのはなかなかたいへんです。

 

もともとキラーコンテンツを持っている人や、顔出しなどができて、かつyoutubeやTwitterでもともと人気のあるひとなら簡単ですが、0からとなると、時間がかかります。

 

「月に1000円かせぐのも大変ならブログはやめようかな」という人も多いでしょう。実際に都内で1時間アルバイトすれば時給1000円以上は簡単に稼げますからね。

 

とはいえ、バイトで1000円かせぐのと、ブログで1000円かせぐのはまったく達成感がちがいます。

 

今回はバイトとブログ。同じ1000円でも満足度が違うことについてお話しします。

 

 

 

ブログで月1000円稼ぐのとバイトで1000円稼ぐのはまったく異なるという話

 

ブログで月1000円は、記事を更新しなくても稼げる

 

不労所得という言葉がありますが、ブログの場合はインターネット上に記事が表示されているだけで、無条件にお金がはいります。

 

バイトであれば、指定された場所や時間に出かけないといけませんよね。そして作業を1時間しないといけません。

 

ブログで1000円かせぐまでは時間もかかりますし、時給換算したら悲惨です笑

 

しかし、一度1000円を稼げば、年間1万円以上は仮にブログを更新しなくても手に入ります。

 

ブログで月1000円かせぐメリットはとても大きいのです。

 

ブログなら月1000円以上稼ぐこともできる

 

今回はわかりやすくブログで月1000円とかいていますが、じっさいには2000円〜3000円の月もあります。

 

ブログの知名度があがり、アクセス数が増えれば、月1000円ではなく、どんどん収入があがっていきます。

 

これがブログの醍醐味です。株式やFXでは大きくかせげる一方、100万円が50万円になったり、最悪の場合マイナスになります。

 

ブログは、投資と比較して額は大きくないにしても、少しづつお金が積み重なるので、やればやっただけ満足のいく結果となります

 

アルバイトでは、いくら成果をだしても1時間1000円なら、それ以上のお金はもらえません。

 

ブログは自分という商品を文章にまとめられるから、たのしい

 

アルバイトの時給は、どれだけそのバイトをやりたい人がいるか、できまります。

 

つまり、だれもやりたくない仕事、は時給が高く、誰でもできる仕事、は時給が安いのです。

 

バイトでお金をかせぐにしても、嫌なことをむりやり続けるのは難しいですよね。

 

ブログなら、かくことが好き、という条件つきですが、自分の好きなことを書くだけで少しずつですが、お金になってきます

 

ブログをかくことがたのしい!とかんじる人にとっては、まさに最高の環境です。

 

ブログは昔にくらべて書きやすくなっている

 

昔とちがって、2018年現在はインターネットも発達し、むずかしいHTMLやCSSの知識がなくてもブログをかけるようになりました。

 

さらに書きかたも、パソコンでもスマホでもいいですし、スマホでなら音声入力もできて、いっきに生産性が向上します。

 

一生懸命、PCとにらめっこして文章をかくのもよいですが、ベッドでゆっくりお菓子でもたべながら、音声入力で記事をかくこともできる時代です

 

さらにブログをかくためのノウハウもいたるところに転がっています。それもほとんどが無料です。

 

ぜひ、だらだらするじかんに、スマホを取り出して音声入力してみましょう。

 

ブログを書くことで、あなたのかんがえていることもまとまりますし、さらにお金もかせげる可能性があるのでおススメです。

 

まとめ。ブログをかいて月1000円稼ぐまでは大変。だけど長期的にならだれでも可能。

 

ブログで月に1000円なんて少ないよね、と思うかもしれませんが、年間12000円です。

 

正社員のサラリーマンの平均的な年間昇給金額は中小企業で3500円。大企業でも6000円程度です。月に300円から500円しか昇給しないのです。

 

そうかんがえると、ブログで月に1000円稼げるだけで、日本の有名大企業の年間昇給金額を2倍ちかく超えることができます。

 

これはすごいことですよね。

 

もちろん月1000円を稼ぐだけでも大変ですが、まずはブログをはじめて1年単位でブログをかいてみましょう。

 

どんなネタや話題であっても、ブログをつづけていれば月に1000円は稼げるようになります。

 

ぜひこの機会にブログをはじめてみませんか。