タクログ

シンプル都心ライフ

シンプルライフに憧れるけれど、都心の生活も満喫したい。そんな欲張りな20代男のシンプル都心ライフ中心のブログです。

1年間ブログを更新してきて、人気になった記事5つをまとめてみた

ブログを更新し続けて、はやくも1年がたちました。

 

好きなことを延々とかいた記事が人気になったり、すごい時間をかけて書いた記事が全くアクセスがなかったりと、本当に勉強になる1年間でした。

 

今回は、1年間でボツにした記事を含めて250記事以上書いてきたブログ記事の中で、PV数、上位5つをまとめてみました。

 

当然、ブログ記事を書いてから日数が立っている記事の方が、トータルアクセス数は多いです。とはいえ、どのような記事が人気なのか知るのも勉強になると思いますので、簡単にまとめてみました。

 

 

1年間ブログ記事を250記事書いてきて、人気になった記事トップ5のまとめ

 

1位:1万円代の革靴でオススメはない?メンズブランドでコスパいい革靴とは?

 

www.takumoney.com

 

圧倒的に人気の記事となりました。

 

男性の革靴って安いものは5000円くらいから購入できますが、高級なものは5万円以上したり、中には20〜30万円以上!もする革靴もあるんです。

 

特に若い20代の男性にとって使えるお金も限られているので、筆者なりに考えて購入した革靴を紹介してみました。

 

こちらでも紹介したステファノブランキーニの革靴は、本当に買ってよかった買い物の中の一つです。革靴で悩んでいる方はぜひ参考にしてください!

 

2位:【大全】カラオケレパートリー1000曲のタクが独断と偏見で歌唱難易度を偏差値にしてみた・JPOP 男性

 

www.takumoney.com

 

1位の革靴の記事が出るまでは不動の1位だったカラオケ偏差値の記事です。

 

筆者はカラオケ狂といえるくらいカラオケ好きです。実際に1000曲以上レパートリーがあり、こちらの記事には最大限に気合いを入れて5時間もかけて書きました

 

JPOP男性のバージョンなので、他にも女性アーティスト、洋楽、メタルのジャンルも更新しようと思って1年以上たってしまいました笑

 

カラオケ好きな人が多いんですね。本ブログにはカラオケ記事が少ないので、どんどん更新してきます!

 

3位:大学院進学のメリットは最強!理系なら東大に行け!

 

www.takumoney.com

 

本ブログの真骨頂といえる記事。

 

ブログを開始した当初、絶対に書きたかった東大の大学院進学に関する記事です。

 

学歴コンプレックスがある方、就職活動で結果を出したい方、自己啓発で東大に行ってみたい方、ぜひこちらの記事を読んでみてください!

 

4位:【お金】年収500万円のリアル。20代後半の男ができることとできないこと

 

www.takumoney.com

 

もともとはお金で得するようなことをまとめようと始めたブログですが、4位になってようやくお金の記事がランクインしました笑

 

それも3位の半分くらいのアクセス数です笑

 

社会人2年目はそこそこ残業もあり、また各種補助を合計すると年収600万程度でした。なのでタイトル詐欺なのですが、おおよそ年収600万円程度あればやりたいことはできますよ、という内容の記事です。

 

もっと他のお金の記事が上位に入って欲しかったですが。。もっとお金が得する情報をかけるように勉強します!

 

5位:都心に住むなら家賃が心配。家賃10万円の部屋にすむには年収いくら必要?

 

www.takumoney.com

 

5位にもお金の記事がランクインしました。

 

都心は家賃が高いですよね。平均すると7万〜8万円くらいはかかってしまう中で、家賃10万円程度のクオリティの家に住みたいという人が多かったのではないでしょうか。

 

こちらでは年収400万円程度あれば、家賃10万円の家に住めると書いていますが、家賃の比率が高いので、少し窮屈な生活になりそうです。

 

頑張って年収450万円以上になれば、安心して家賃10万円以上の家で生活できると思います。

 

というわけで、250記事のトップ5をまとめてみました。

 

もっと有益な情報をかけるようにブログ生活2年目も頑張ります!