タクログ

シンプル都心ライフ

シンプルライフに憧れるけれど、都心の生活も満喫したい。そんな欲張りな20代男のシンプル都心ライフ中心のブログです。

月10万円以上稼いでいるブロガーの方の記事を見たら、努力量がすごかった話

f:id:steveperry1373:20180521223352j:image

月に10万円稼ぐというのは、サラリーマンやOLの方で目標とされている方も多いと思います。筆者タクミもできるだけ早く収入源をブログから得たいなあと思っています。

 

そんなわけで月に10万円以上稼いでいる人のブログを色々拝見したのですが、サラリーマンブロガーの方で月に10万円以上稼いでいる人のブログはなかなかでてきませんでした。

 

というよりは月に10万円以上稼げるようになると、月に20万円の収入を得るように努力します。そしてそのうち会社員の給与を上回ると、脱サラしてプロブロガー1本で食べていく人が多いのです。

 

タクミとしては本業と副業でガンガン稼げるようにしたほうがいいんじゃない?と思っていましたが、実際に自分の力で稼げるようになると、自由な生活をもとめるようになるのでしょうか。月に10万円稼げるようになると、どんな心境になるのか早く味わって見たいなあ、なんて思ってます。

 

さて、そんなわけで本題。月に10万円以上稼いでいるブロガーの方ってどのくらい記事を書いているんだろう。という好奇心から色々調べて見ました。

 

ブログを書き始めてマイペースに更新してきたけど、さいきん中だるみ気味という人に見てもらいたいです。

 

 

月に10万円稼げる人は、何記事書いているのか?

1ブログ目。364記事。8ヶ月目。「略してとりてみ」さん

まずは、「月10万円 ブログ」で最上位に出てきた「略してとりてみ」さんのブログ。20代半ばと若いのに、8ヶ月で364記事も書かれています!

雑記ブログでも月間収益10万円。稼ぐまでにやったこと&コツとか - 略してとりてみ

 

 

PV(アクセス数)は18万円/月間。もちろん記事数だけでなく記事の質も大切だと思いますが、なによりブログにかける熱意がすごいです。8ヶ月で364記事ですから、毎日1記事では足りません。

 

ということは一日2記事のハイペースで書かれていたことになります。1日1記事書いてタクミは満足していたので恥ずかしくなります笑

 

さてどんどん行きましょう!

 

2ブログ目。75記事(150記事)8ヶ月目。「ヒロローグ」さん

ヒロローグさんは150記事を8ヶ月で書いて、一度雑記ブログから特化ブログにするために記事数を半分にしています。思いきった行動をされていますね。

副業(ブログ)で月10万円稼ぐ方法!サラリーマンでも副業で稼げるぞ! - ヒロローグ

 

 

PV(アクセス数)は8万/月間。googleアドセンスの収益よりも物販による売上が大きいですね。文章のコピーライティング能力(ものを販売するための書くスキル)が非常に高いのではと思います。

 

3ブログ目。271記事。21ヶ月目。「セミリタイアしたサラリーマン投資家」さん

サラリーマンブログをされていた方がいらっしゃいましたが、タイトル通り既にセミリタイアされたそうです。

ブログ運営で月10万円 カテゴリーの記事一覧 - セミリタイアしたサラリーマン投資家

 

 

この方は二年弱近くブログを継続されていて、初期は株式投資についての記事。現在はセミリタイアの記事を書かれていますね。

 

上位2つが8ヶ月目での月10万円達成という化け物級のブロガーさんだったので、とても現実的に堅実にブログをされているブロガーの方もいらっしゃることを知れて良かったです。

3ブログ目。166記事。18ヶ月目。PV100万。「コーラブログ」さん

仕事と子育てと学生と3足のわらじをはかれている「コーラブログ」さん。なんとPVは100万/月間ということで圧巻の数字です。

 

記事数は166記事とありますが、ボツの記事を合わせると300記事ということで、やはり相当努力されたことが書かれています。

ブログで月10万円稼ぐ方法はこれだ! | COLA BLOG (コーラブログ)

 

 

独身やフリーで時間があるならまだしも、仕事も子育ても、さらに学業までこなして月間100万PVの大物ブログまで作れるのは、かなりすごいと思います。

 

ただブログのためにカメラを購入したことで赤字というのがまた面白いですね笑

 

ヒカキンさんもYouTubeで400万円もする純金のハンドスピナーを買ったりしていましたが、収益よりもおもしろいブログ、価値のあるブログを作ろうとされる気持ちが伝わってきました。

 

4ブログ目。255記事以上。5ヶ月。「きにぶろぐ」さん

少し番外編ですが、きにぶろぐさんは255記事を5ヶ月で書いて、収益が1万円になったそうです。10万円ではないですが、現在は20〜50万円ほど。

 

こちらの記事では、ブログを開始してからの年数と収益の割合があって興味ぶかかったので引用させていただきました。

アフィリエイト(ブログ)収入の平均は?月収の調査結果からわかったこと|きにぶろぐ.com

 やはりまずは1万円/月を稼ぐのに一年以上かかる場合が多いのですね。努力と継続がものをいう世界だなと実感しました。

 

驚いたのはブログ歴3〜4年の方の約半数が、月に10万円以上を稼いでいるということ。

 

継続していけば、月に10万円以上稼げる可能性は増えていくようです。やる気が出てきました!

 

5ブログ目。5ヶ月。100記事程度?「おもしろハンター」さん

北大生ブロガーの記事。おもしろい記事を量産していますね!人気の記事を書けるセンスが10万PV/月ものアクセスのある人気ブログを作るのにつながっているようです。

月間収益10万円越え!!現役北大生がブログで稼いだ方法とコツ | おもしろハンター

 さすがにガンガン顔出しされている方なので、マネすることはできませんが、やはり個性のある方のブログは魅力的ですね。ただ入社5ヶ月で脱サラって早すぎ。。

 

まとめ。10万円以上稼ぐブロガーは皆すごい努力している。

インターネットの怖いところは、検索したら検索順位トップ30記事くらいまでのコラムやブログの内容が全てだと思い込んでしまうこと。

 

今回ご紹介した月10万円以上稼ぐブロガーはごくごく一部の超優秀な方ばかりです。なので自分のブログとあまりにも差があったとしても、全く気にすることはありません。

 

とはいえ、トップ5つのブログを見ると、皆それぞれ個性を出しつつも、しっかりと記事数を書いています。それもかなりの短期間に一気に勢いで書かれた印象。

 

やっぱりブログを書くというのは、マラソンのように継続的に書く必要がある一方で、地道にブログを更新してスズメの涙程度のアクセス数しかないと、人間はモチベーションが保てないようです。

 

ブログを書く、そして月に10万円以上稼ぐと決めたなら、ブログに使う時間をしっかりととって、毎日ガンガン書くのがいいのではと思いました。

 

10万円をブログで書くのは難しい。だけどもしっかりと考えてブログを書き続ければ達成できるということを学びました。

 

ぜひ、ブログを書きはじめた方は、結果が出ないと諦めるのではなく、しっかりコツコツと、しかし高いモチベーションを持ってブログを書いていきましょう。