タクログ

シンプル都心ライフ

シンプルライフに憧れるけれど、都心の生活も満喫したい。そんな欲張りな20代男のシンプル都心ライフ中心のブログです。

都心で遊ぶなら一度は行きたい!東京生まれが選ぶオススメスポット5選!

東京は遊ぶ場所が多いですよね。東京では友達、家族、恋人、一人。どんなシチュエーションでも遊べる場所があります。

 

というわけで、今回は東京生まれの筆者が独断と偏見で東京で1度は遊びにきてほしいおススメのスポットを5個ご紹介!

 

満足度、アクセス、デート、一人、価格の5項目で評価してみました!

 

 

 

都心で遊ぶなら一度は行きたい!東京生まれが厳選する都内のあそびスポット5選! 

1:デートでも家族でも!東京スカイツリーソラマチ

f:id:steveperry1373:20180606203827j:image

満足度:★★★★

アクセス:★★★

デート:★★★★

一人:★

価格:★★〜★★★★

 

トップバッターは日本のランドマーク「東京スカイツリーソラマチ」です。

 

半蔵門線「押上」という場所は、アクセスはなかなかいいです。

 

家族なら子供の遊び場もおおいですし、夜は幻想的なライトアップがあるのでデートもおススメ!

 

逆に一人だとさみしいかも。。

 

東京スカイツリーは展望台なので、有料で東京を一望できます。

 

ただし、結構オカネかかります。1人あたり1000円から売ってますが、条件や事前予約によによって2000円、3000円かかります。

 

あとは東京スカイツリーにくっついている東京ソラマチで食事や買い物したりもできます。

 

食品サンプル、忍者、テレビ局のキャラクターなどなど。バラエティ豊富で何度行っても飽きないのもオススメポイントです!

 

ただし!いつ行っても混んでますので、食事難民になること必須です!

 

2:マニアックなブランド?モノから激安食材まで!アメヤ横丁 

f:id:steveperry1373:20180606204013j:image

満足度:★★★

アクセス:★★★★★

デート:★★★

一人:★★★★

価格:★〜★★★

 

続いては東京上野にあるアメヤ横丁!

 

とにかく、声の大きいおじさんが魚を激安で叩きうりしてたり、黒人さんにシルバーのネックレスや香水をすすめられたりと、面白い体験をすることができます。

 

ブランドモノも、本物か偽物かわからないものがたくさん置いてあります。筆者は中学生のころに何度も行ってはシルバーでドクロのネックレスを買っておしゃれだと思っていました。。

 

大人よりも、10代〜20代前半の人にオススメかもしれません。

 

デートしているカップルも多いですが、デートスポットらしい場所はなく、人が混雑しすぎてランチ難民で喧嘩しちゃうかも。

 

逆に一人で行っても全く問題ないです。色々なお店があるので、特にファッションに興味のあるひとは一度は行ってみてください。

 

3:デートの定番スポット?浅草

f:id:steveperry1373:20180606204104j:image

満足度:★★★

アクセス:★★

デート:★★★★

一人:★★

価格:★〜★★★

 

外国人に絶大な知名度をほこる浅草。

 

都心から多少はなれますが、一度は訪問してみたいスポットです。

 

雷門が有名ですが、それ以外にも人力車などもあります。非常に小さな都心の京都のような場所です。

 

ちなみに浅草近辺には、歴史のあるグルメなお店が多くあります。グルメ通であれば、観光しつつ、一人で食べ歩きするのもオススメ!

 

さて、浅草自体の規模はそこまで大きくありません。半日もあれば十分すぎるくらいです。

 

浅草に行く際は、近くの東京スカイツリーソラマチも合わせて行ってみましょう。歩いても20分ほどで訪問できます。

 

4:日本なのにみんな自由すぎる!代々木公園。

f:id:steveperry1373:20180606204129j:image

満足度:★★★★

アクセス:★★★★★

デート:★★★★

一人:★★★★

価格:★

 

さて、今度は公園編。代々木にある代々木公園は東京随一のひろさを誇ります。

 

そして代々木公園がおもしろいのは、みんな自由に楽しんでいるから。

 

お酒を飲んで楽しむ人もいれば、フリスビーで遊ぶ家族もいる。

 

公園をあるけば、舞台や楽器の練習をしている人もいれば、撮影をしている人もいる。

 

代々木公園は、みな自由に楽しんでます。大道芸人にもよく遭遇しますし、明治神宮もあるので、神社好きなら訪問することもできます。

 

新宿駅から近いのでアクセスは抜群!ぜひ一度は訪問してみてください。

 

5:高級志向でなくても一度は行こう!六本木ヒルズ近辺

f:id:steveperry1373:20180606204204j:image

満足度:★★〜★★★★★

アクセス:★★★

デート:★★〜★★★★★

一人:★★〜★★★★★

価格:★★〜★★★★★

 

最後はみなさんご存知の六本木ヒルズ!

 

高級なイメージのある六本木ですが、東京の代表といえる中心街です。

 

そして星の数のとおり「お金があるかどうか」で満足度が非常に変わります。

 

お金を使わない学生デートなら、六本木ヒルズの展望台を登って、テラスでけやき坂を見たり、毛利庭園を散歩するのもいいでしょう。

 

しかしお金を使うデートなら、リッツ・カールトンやグランドハイアットなどのホテルのラウンジでジャズを聴いたり、ミシュラン付きの店を堪能することができます。

 

お金があるかないかで、満足度がおおきく変わるのが六本木です。

 

学生のうちはなかなか楽しめる場所も限られますが、社会人になったらぜひ一度は奮発して、高級なサービスを堪能して見てください!

 

高級なサービスもたまには人生を刺激していいですよ!

www.takumoney.com

まとめ。都心は遊びスポットがまだまだたくさん!東京生まれでも行き尽くせない

というわけで、東京生まれの筆者が独断と偏見で選ぶ、東京のオススメスポットでした!

 

東京に立ちよった際には、ぜひ一度は訪れて見てくださいね!

 

旅行ならyahooトラベルで予約するのがオススメ!