タクログ

シンプル都心ライフ

シンプルライフに憧れるけれど、都心の生活も満喫したい。そんな欲張りな20代男のシンプル都心ライフ中心のブログです。

【ホテル御三家】ホテルニューオータニ東京でリフレッシュ!気になる値段は?

友人と「俺の割烹(かっぽう)銀座店」に行った帰りみち、「近場でホテルでも泊まるか」という話になりました。

 

「俺の割烹(かっぽう)銀座店」の記事はこちら!

www.takumoney.com

 

今回は、東京のホテル御三家の一つ「ホテルニューオータニ東京」に宿泊して、リフレッシュして来ました。

 

都内の高級ホテルの中で、ホテルニューオータニ東京はこんなホテルでした!

 

  • 都心ど真ん中なのに広い!
  • 改装されていて内装が豪華!
  • 客層が年齢高めで落ち着いている!
  • 当日予約なのにリーズナブル!
  • ホテル上階からの景色は広大!

 

さっそく宿泊レポいたします!

 

 

 

ホテルニューオータニ東京に泊まってリフレッシュ!総合評価の高い都心の高級ホテルに潜入!

部屋はコンパクトながら十分な広さ。窓が解放的で景色が良い

こちらが今回宿泊したホテルニューオータニの14階の部屋です。

 

ベッドはホテルオークラ東京と同じ、「日本ベッド」。日本のホテルは日本ベッドを使用しているようです。

 

寝ごこちが快適すぎて、酒を飲んだらすぐに寝てしまいました笑

f:id:steveperry1373:20180609191752j:plain

 

部屋自体は、ツインベッドが二つで部屋が埋まってしまうコンパクトサイズです。しかし酒を飲みつつ、つまみを食べる机と椅子はしっかりあります笑

 

化粧台もあるので女性の方にもオススメです。今回は男二人なので使用しませんでした。

f:id:steveperry1373:20180609191808j:plain

 

そしてホテルニューオータニ14階からの景色。窓が高くて広いため、開放感があります。

 

f:id:steveperry1373:20180609191824j:plain

ただ、カーテンは手動で開閉する必要があります。椿山荘東京とグランドハイアットではボタン式でカーテンが自動開閉でしたので、ちょっとだけ面倒かも。

※気にしない方は、特に問題ないですね。

 

朝の景色の方が、緑が豊富で綺麗です。都心のど真ん中なのに、緑が多いのは癒されますね。

f:id:steveperry1373:20180609191717j:plain

ホテルニューオータニ東京は、本館とガーデン館の2つが存在する

ちなみにホテルニューオータニ東京は「本館」と「ガーデン館」という2種類の建物があります。

 

筆者が今回泊まった「本館」は、内装がしっかりとリノベーション(改装)されていて、ゴージャスで開放的で、それは綺麗でした。

 

ホテルニューオータニ東京は当日予約も可能!ネット予約できなくても直接電話するのが吉

今回は、宿泊当日の夜23時に電話予約したのですが、たまたま運が良かったのか、「本館」のほぼ最上階の14階に予約していただけました。

 

ホテルニューオータニ東京さんありがとうございます!

 

事前にインターネット予約をしようとしたときには、すでに予約でいっぱいだったので、

 

インターネット上で満室であったとしても、直接電話してみることをオススメします!

※といいつつ電話は友人にお願いしました。ありがとう!

 

ホテルニューオータニ東京の「さつき」でブッフェ

さて、ホテルニューオータニ東京は朝食もオススメです。

 

筆者はホテルニューオータニ東京の本館にある「さつき」で朝食を食べることにしました。

 

ヘルシーに野菜ばかりですが、シェフの自家製オムレツやパン、ご飯、うどんに至るまで、和洋食含めた豊富なラインナップで最高でした!

 

もちろん果物、アイス、フレッシュジュースなどもてんこ盛り。必ず食べたいものが見つかると思います。

f:id:steveperry1373:20180609191735j:plain

 「さつき」では、朝食はブッフェ形式と、一品ずつ頼めるアラカルト形式を選ぶことができます。

 

せっかくならブッフェ形式の方が、食材を堪能できるのでオススメです。ただし一人あたり5,500円と多少高めなので注意してください。

 

ホテルニューオータニ東京は、近くに24時間営業のコンビニあり

ホテルニューオータニ東京は、隣のビル内に24時間のファミリーマートがあります。

 

ちょっとした飲み物を買いたいとき、つまみが欲しいときに行くことをオススメします。

 

ホテルニューオータニ東京の気になる値段は?

ホテルニューオータニ東京はツインタイプの禁煙の本館の部屋で18,000円でした!

 

日本を代表する御三家ですから、一泊3万円くらいはするかなと思いましたが、想像以上にリーズナブルで驚きました。

 

ホテルニューオータニ東京はアクセスも抜群!赤坂見附駅、麹町駅、四谷駅の3つの駅から徒歩10分以内でアクセスすることができます。

 

まさに東京のど真ん中にあるホテルです。

 

まだまだ1度のみの宿泊なのですが、ホテルニューオータニ東京は自信をもってオススメできる超優良ホテルです。

 

スタッフの方々のおもてなしも抜群でした。またリピートしたいと思います。

 

ぜひ、近場にお立ちよりの際は、ホテルニューオータニ東京での宿泊も検討して見てくださいね!

 

5つ星ホテル「椿山荘東京」の記事はこちら!

www.takumoney.com

 

六本木「グランドハイアット東京」の記事はこちら!

www.takumoney.com

 

 

旅行ならyahooトラベルで予約するのがオススメ!