シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

2018-06-02から1日間の記事一覧

TOEICで高得点860点を取ったら周囲の反応はどのように変化するのか

TOEICを勉強している人:TOEIC 860点をとったら人生変わるかな。周りの評価も変わりそうだし就職活動でも昇進試験でも役に立ちそう。実際にTOEIC860点をとった人の意見を知りたい タクミです。大学院生のときにTOEIC890点を取得しました TOEICとは…

コンビニで買える!高タンパク質でコスパのいい商品をご紹介!

健康オタクのタクミです。 最近は高タンパク質の食材を食べるようにしています。スポーツジムに通いだして筋肉をつけたいのもありますし、しっかりとたんぱく質を摂ることでアンチエイジングになると思っているからです。 過去にも、たんぱく質を摂るべきと…

20代で600万円の生活水準とは?独身3人の生活から暮らしぶりをまとめてみた。

年収600万円を目指している人:年収600万円になったらどんな生活水準になるんだろう。特に独身だったら都心でも普通に暮らしていけるのかな。実際に20代で年収600万円の人の話を聞きたい タクミです。20代で年収600万円代の生活について、Go…

都心でのコンパクトライフの本が人気!小さな家に住む暮らしのメリットを学んだ話

コンパクトライフが2015年くらいからメジャーになってきました。ようは広い郊外の家ではなく、都心のコンパクトな家に住むライフスタイルのことです。 ただ単に平米が小さい築年数の古い家に住むわけではなく、できるだけ都心部のオフィス外や商業施設の…