2018-06-04から1日間の記事一覧

一人暮らしで自炊大好きだった僕が「ごはん」を炊かなくなったワケ。それは「蕎麦」が最強だから。

一人暮らし生活も3年目になったタクミです。 一人暮らしのそこのあなた! 最近、「自炊」してますか? 実家で両親にご飯をつくってもらっていた学生時代は、「俺の好き勝手に自由に料理を作りたいなあ」なんて思っていたのに、すでに両親に感謝し始めていま…

「つまらない」という状況に出会ったときに、10年間意識してわかった4つのこと

タクミです。 中学生卒業くらいの時期。なかなか人間関係(というより恋愛関係)がうまくいかないなと、心理学の本を読み始めてから早くも10年以上がたちました。 時間の流れってホントに社会人になると早くなりますね!! そんな心理学の知識のなかで、こ…

なんでこんなに「筋肉」が流行ってる?「超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える」は体からポジティブになること必見!

タクミです。 さいきんやたらと「筋肉」系の本が売れていますね。 トレーニングもインナーマッスルから呼吸法まで、アメリカとおなじように空前のマッスルブームなんですかね。 そんなブームに乗っかって、筆者も週二回はジムに通ってます。 www.takumoney.c…

行きつけの「俺のフレンチ神楽坂」でフォアグラのロッシーニをコスパよく堪能してきた!

タクミです。 前回の「俺の」株式会社の社長坂本さんの本を読んで、さっそくいきつけの「俺のフレンチ神楽坂店」にいってきました。 www.takumoney.com とにかく「俺の」系列といえば、コスパ最高でなんと「食材の原価率が60%」かつ「ミシュラン店舗など…

「アルティメット富裕層という生き方」には本物志向の見栄をはらないお金持ちの姿勢が学べる

今回は気分転換に「大富豪の生活」をのぞいてみたいと思い、こちらの本を読んでみました。 ちなみに「アルティメット:究極の」という意味です。「究極の富裕層」というのは著者の岡村さんが考案した言葉で、資産を5億円以上持っている人たちのこと。 なん…