シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

2018-08-24から1日間の記事一覧

全ての問題は「体力」があれば解決する!週に2回運動を継続した効果は抜群で仕事やブログに役立つ!

数ヶ月ぶりに残業が多くなってきたタクミです。とはいえ、激務とはほど遠い環境で仕事ができていて、本当に幸運な時代に生まれたなあと思います。夜の22時が定時になるくらいの残業しかできませんからね とはいえ、久々に毎日のように残業すると、普通は疲…

アナログな日記を継続できないなら、Twitterやブログの非公開バージョンに書き込むのがオススメな件

毎日の日記はとても大事ですよね。1行でもいいから日記を続けていると、自分の当時の気持ちだったり考えてることを3ヶ月後、半年後、1年後にふりかえることができます タクミは「モチベーション日記」というものを、大学院の頃にやっていたことがあります。…

シンプルライフ実践編:クレジットカードの明細の9割が「食べ物」「交通費」「交際費」しかなかった話

アメックスの明細を見て、ようやく支出が抑えられてきました 少し前までは旅行に交際費と、かなりの支出があったのですが、7月の海外旅行の引き落としもほぼ終わり、そこそこ安定した支出になってきました 「収入>支出」という黄金の方程式を、確実にまも…