シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

2024-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デロンギのコーヒーメーカーが最高すぎた

タクミです。 イタリアのコーヒーメーカー「デロンギ」のエスプレッソマシンを使用しています。 奥様に購入いただいたものを使用させてもらっている形です。 このデロンギのマシンが本当によく、QOLを大幅にあげてくれます。 DeLonghi ラ・スペシャリスタ・…

【マリオット】東京エディション虎ノ門に宿泊(プラチナ特典)

タクミです。 今回は東京港区虎ノ門にある「東京エディション虎ノ門」に宿泊しました。 こちらのホテルはマリオットグループに所属しています。 そのため、私が所有しているマリオットボンヴォイアメックスのクレジットカードのポイントで宿泊できます。 「…

ミシュラン3つ星「麻布かどわき」のトリュフが絶品だった

タクミです。 元麻布にあるミシュラン3つ星の「かどわき」さんを訪問しました。 このお店は、私が麻布在住の頃にいつかは行ってみたいと思いつつ、20代のうちは早いかな、と思っていたお店です。 立地はスーパーダイエーの裏道にある場所で、六本木ヒルズ49…

IT企業の社員に中小企業診断士の学習がおすすめな理由。

スタディングというサービスで中小企業診断士の講座を購入しました。 タクミです。 24年7月から中小企業診断士の勉強をはじめて、1週間が経過しました。 中小企業診断士の試験は、1次試験で7科目、2次試験で4科目があり、幅広い分野から出題されます。 1科目…

スタディプラス(Studyplus)のアプリが想像以上に良い

タクミです。 スタディプラスという勉強記録アプリを始めました。これはいいですね。 スタディプラス(Studyplus)のアプリが想像以上に良い スタディプラス、本当におすすめです。 無料で使えますし、参考書ごとに時間を測定できるので科目ごとのバランスもと…

サンクコストに負けないためには

写真:ロイヤルホスト 千代田区外神田。試験の合格祝いに。 タクミです。 サンクコストという言葉があります。 これは、時間や労力をかけた結果、引き返せなくなることを指します。 サンクコストが存在するために、多くの人は費用対効果のないことに時間や体…

2024年度四半期の振り返り

(写真:ヴェンタリオマンダリンオリエンタル東京) タクミです。 2024年も7月が始まり、四半期の振り返りをする時期となりました。 今回は2024年4月から6月を振り返り、7月から9月の目標を立ててみたいと思います。