シンプル都心ライフ

シンプル都心ライフは東京を中心とした都心型ライフスタイルの情報を提供しています。その他、20代の働き方、副業、海外、ホテルなどの情報を展開しています。

神楽坂のスイーツのオススメ店をご紹介!【リーズナブルでおしゃれ】

 f:id:steveperry1373:20171209124051j:plain

「神楽坂は、おしゃれで美食なイメージがある!テレビで特集されることもあるけど、実際にどんなスイーツ屋があるんだろう?」

 

タクミです。神楽坂は何と言ってもご飯がうまい!のが特徴です。

 

一人暮らしを始めてから、すでに神楽坂の40店舗ほど食べ歩きをして来ました。

もちろん食べログ先生にオススメを聞いてからですが笑

 

近々、神楽坂でコスパ最高の名店をご紹介したく思うのですが、

 

今回は、神楽坂のおすすめの隠れ家スイーツ店をご紹介します!

 

レストランの予約はこちらからどうぞ!

 

 

 

神楽坂のスイーツのオススメ店をご紹介!【リーズナブルでおしゃれ】

アチョカグラザカ

アチョカグラザカ

食べログ アチョカグラザカ

 

東西線神楽坂駅で下車してから、徒歩3分ほどのところにあるプリンのお店です。

 

こんな感じ。外装がおしゃれです。

f:id:steveperry1373:20171209124107j:plain

 

このお店、いつも神楽坂でランチを食べた後に「家で食べれるちょっとしたデザートないかな〜」とフラフラ散歩していたら見つけることができました。

 

このお店でのおすすめは、こちらのマダガスカルプリンです。

 

f:id:steveperry1373:20171209124140j:plain

 

味はとにかく濃厚。美味。

※語彙力ないっすね笑

 

カラメルの部分と生地が絡みあうと絶妙な味わいになります。

 

かつ値段は400円前後で1個購入できるのでコスパ的にも良しです。

 

「神楽坂?たけーよ!」というイメージもお持ちのかたにぜひぜひ食べて欲しい一品です。

 

ちなみにプリンの種類は5種類ほどあります。

 

前回はエルビスというコーヒー風味のプリンを食しました。

このようにネーミングセンスも神楽坂仕様で面白いです。

 

神楽坂駅からも近いので、ぜひぜひ訪問してみてください!

 

ブオンアモーレ

 

ブオン アモーレ 神楽坂

食べログ ブオン アモーレ 神楽坂

こちらは時期に限らず、必ず訪問しているジェラートのお店です。

 

f:id:steveperry1373:20171209124220j:plain

蜂蜜、黒蜜などの自然の甘さのみで味付けしてあるんですね。

 

私は健康オタクなので、このジェラート、めっちゃ好きです。

 

また、アイスのトッピングを自由にオーダーメイドできるのも楽しいです。

 

私はピスタチオハニーココナッツ味のアイスに、黒蜜トロピカルナッツをトッピングするのが好きです。

 

値段はシングルサイズ、ダブルサイズによって異なりますが、いつも注文するダブルサイズで500円前後です。

 

コスパも抜群に良いので、ぜひ一度は訪れてみてください!

  

ただこちらのブオンアモーレですが、神楽坂のメインストリートの逆側にお店があることと、駅を出てから、坂を下って徒歩7分ほどかかるため、アクセスはそこまでよくありません。

 

またこのお店、店舗がめちゃくちゃ小さいです。

 

なので、休日はちょいと混む可能性はありますが、それでも天然素材でできたジェラート、一度はご賞味いかがでしょうか。

 ※2017年12月9日追記。

 こちらは閉店となりました。

 

 

まとめ。神楽坂はスイーツ激戦区!一度は食すべし!

 

ということで「神楽坂の隠れ家的デザートのお店」いかがでしたでしょうか。

 

神楽坂は飲食店の激戦区であるので、いたるところにうまい店や有名店、ミシュラン掲載店があります。

 

当然、高級店や料亭では値段が跳ね上がることが多いです。

 

そんな中でも、経済的で十分に美味しく楽しめるコスパ抜群のお店もたくさんあります。

 

今後もそんなお店を近々ご紹介していきますね。

 

神楽坂は山手線の中心に位置する非常にアクセスの良い場所です。

 

自然やお寺など、風情のある場所も数多く存在するオススメの街です。

 

ぜひぜひ休日には気分転換に遊びに来てくださいね!

 

レストランの予約はこちらからどうぞ!