シンプル都心ライフ

シンプル都心ライフは東京を中心とした都心型ライフスタイルの情報を提供しています。その他、20代の働き方、副業、海外、ホテルなどの情報を展開しています。

一生お金に困らなくなる?自力で稼ぐための方法を3つまとめてみた

f:id:steveperry1373:20170511225911j:plain

フルタイムで正社員として働いても、なかなか給与が上がらない・・副業がOKな時代になったけど、実際に「自力」でお金を稼ぐとなると、就職とアルバイト以外に、どのような方法があるんだろう。

 

タクミです。学生時代からお金を稼ぐ方法を試してきました

 

ほとんどの人はアルバイトをして、お金を稼ぐか、フルタイムで仕事をしてお金をもらいますよね

 

しかし、世の中には、学生であってもお金を稼げる方法がいくつかあるのです

 

今回は、学生でもできた、一生お金に困らなくなるかもしれない「自力で稼ぐための方法を3つ」まとめてみました 

 

一生お金に困らなくなる?自力で稼ぐための方法を3つまとめてみた

1.せどり 

f:id:steveperry1373:20170511225804j:plain

 
利益:650,000円
期間:8ヶ月
費用:3万円ほど(本の購入代金)
難易度★★★☆☆
 
せどりとは、古本を安く買って高く売る商売のことです。
 
私は大学4年〜大学院1年の夏頃までせどりを行なっていました。
 
基本的にはブックオフで100円〜500円の本を買ってamazonのマーケットプレイス(中古本をうる店舗のようなもの)で500〜2000円で売ることで利益がでます。
 
だいたい月に200〜300冊ほど販売しておりました。今までに累計1800冊販売しております。
 
せどりをやっていた頃は、ものすごい節約志向だったので片道400円ほどの交通費をケチるために片道40〜50分かけてクロスバイクで都内のブックオフを巡ったのはいい思い出です。
 
せどりはコツを学ぶまでに2ヶ月はかかりますが、コツを覚えれば自分の労力と時間をかければかけるほど収入が増えていきます。
 
私がもし本業を辞めることになったら真っ先に実践するおすすめの稼ぐ方法です。
 

2.セルフアフィリエイト

f:id:steveperry1373:20170511225634j:plain

 
利益:80,000円
期間:2ヶ月
費用:0円
難易度★★☆☆☆
 
アフィリエイトとは、商品を誰かに紹介して、その商品が購入されたら販売利益の一部が儲かる仕組みのことです。
 
セルフアフィリエイトとは、端的に言いますと自分で商品を購入することです。
 
例えるなら舞台やライブをやっている俳優やミュージシャンが自分たちの売れ残ったチケットを自腹で購入しているイメージです。
 
私も大学生のサークルでバンドを組んでいたのですが、売れなかったチケットを自分たちで買って、無料で配布してお客を集めたりしてました
 
しかしここで疑問です。なぜ自腹で買ったはずが儲かるのか。
 
それはサイトを無料登録したり株やFXなどの口座を無料で開設するだけで、利益が出るものがあるからです。
 
実際に8万円の利益中、6万円ほどはFXなどの口座を無料で開設することで手に入れています。
 
他にも生命保険の無料相談を受けると5000円〜10000円の収入になるのですが、私は、休日の時間に契約する気もない生命保険の相談に時間を使うのは勿体無い、と考えてやっていません。
 
ここで紹介したFXや保険以外にも、色々なものがあるのでご興味がある方はa8netなどの有名な広告サイトを見て見てくださいね!
ちなみに私が過去にセルフアフィリエイトをしてよかったな〜と思ったのは3000円もらえた英単語の記憶術体験コースでした。
 
ちょっと胡散臭いのですが、具体的には英検1級の超難度の単語50個を2時間で完璧に覚えるという方法でした。
 
そして本当に50個の英単語を完璧に覚えることができていました。(英単語をみて意味がわかる程度で、さすがにスペルまではかけませんでしたが笑)
 
驚きの記憶術を学べて、かつ3000円もらえた最高の経験でした。
 
セルフアフィリエイトは、無料登録やFXの口座開設は1時間もかからず、案件によっては家にいながらすぐにできます。
 
難易度は非常に低くおすすめですが、その一方で一度きりしか稼げないという難点があります。
 

3ブログ

f:id:steveperry1373:20170511225650j:plain

 

利益:120,000円以上
期間:2年1ヶ月
費用:20,000円(有料ブログ、サーバ代、ドメイン代)
難易度:★★★★★
 
ブログは「経済的/時間的に余裕がある方」にオススメしたい稼ぐ方法です
 
ブログで稼ぐことはできます。しかし99%の方は「月に1万円」を稼ぐことが最も難しいはずです
 
私は、現在進行形で「ブログで稼ぐのは難しい」と思っていますし、日々試行錯誤してますけど、「成長」と「停滞」を繰り返しています
 
ブログで稼ぐのは「長期プラン」で考えましょう
 
お金で困ったからブログを始めるのではなく、本業を持って安定した状態で「2年以上」安定してブログを継続すれば、ほぼ間違いなく「月1万円」以上を稼ぐことができます
 
早い方で「1年以内」に「月1万円以上」稼げると思います
 
ブログで稼ぐ際には「絶対に焦らない」ようにしましょう
 
仮に3年かかって「月1万円」を稼ぐことができれば、ほぼ半永久的に継続して「月1万円」を稼ぐことができます
 
  • 1年:12万円
  • 5年:60万円
  • 10年:120万円
  • 20年:240万円
  • 30年:360万円
 
仮に35歳からブログをスタートして、3年で「月1万円」稼げれば、あとはメンテナンスのみで「定年」までに「360万円」の資産ができますよ
 
私の場合は「26歳」でブログをスタートして、「27歳」で「月1万円」を稼ぐことができたので、「65歳」までに「468万円」の資産を作ることができる想定です
 
ブログの場合は「月1万円」でストップではなく、「月2万円以上」も稼ぐ可能性があるので、ぜひともチャレンジしてみてください
 
給与以外に口座にお金が振り込まれるのは「安心感」がすごいのでオススメです

 

まとめ。自力で稼ぐスキルを身につけて一生お金に困らない人生を送ろう

「セルフアフィリエイト」「せどり」「ブログ」など、世の中には「自力で稼ぐ」方法はたくさん存在します

 

この中でも、私がおすすめなのは「せどり」です。

 

なぜなら、コツを覚えると一生得して本や商品が購入できるようになるからです。

 

私は、現在はせどりをやめています

 

しかし、せどり時代に作成したアマゾンのアカウントを使って、購入したばかりの1500円〜2000円の本を800円〜1300円で売っています。

 

なので手数料を引いたとしても3割〜5割の金額、つまり450円〜800円くらいの値段で新書の本が読めています。

 

ぜひ読み終わった本は、売るのが当たり前という習慣を身につけて、新書であっても安く本を読めるようにしましょう

 

というわけで20代でお金を稼ぐ方法をご紹介しました!

 

こちらもどうぞ!

www.takumoney.com

 

www.takumoney.com