シンプル都心ライフ

シンプルライフに憧れるけれど、都心の生活も満喫したい。そんな欲張りな20代男のシンプル都心ライフ中心のブログです。

ブログで「1円」を稼ぐことが本当に貴重だと思う3つのワケ

f:id:steveperry1373:20180616233523j:image

ブログを始めて1年と二ヶ月。

 

少しずつ読者の方も増えていただき本当に嬉しいです。

 

また、最近では少しずつPVや収益の方も増えてきました。

 

ただ、いまだに「最初に一円」を稼ぐことができたときの「嬉しさ」を超える経験はできていません。

 

今回は、ブログで「一円」を稼ぐことが本当に大切だという話をします。

 

 

 

ブログで「1円」を稼ぐことが本当に貴重だと思う3つのワケ

ブログの収入と、サラリーマンやバイトの収入はまったく違う

ブログで収入を得るというのは、「好きなことを好きなようにブログに書いて稼ぐ」ということです。

 

そして、「自分でビジネスを作る楽しさ」があります。

 

サラリーマンやバイトでは、「決められた内容を決められた期日までにする」こと。「時間を給与に変換する」ことが求められます。

 

効率よく作業をこなすことや、チームで仕事を進める協調力が求められます。

 

どちらが良いというワケではなく、どちらの稼ぎ方もできる時代になりました。

 

収入の大きさだけでなく、ブログで稼ぐことと雇用されて稼ぐことはまったく違います。

 

ブログから収入を得る力をつけることで、たとえ「一円」であっても雇用される以外にも収入は得られるということを知ることができます。

 

ブログで「1円」稼げると、「1円」以上稼ぐことができるようになる

サラリーマンやバイトでは、年次が上がることで収入が上がる可能性があります。

 

一方のブログでは昨日の収益が「一円」だとしても今日の収益は「100円」になることもあります。

 

ブログの収益は、書き手の努力や運によってどんどん変わります。

 

しかし、ブログで1円も収益がない場合は、明日も収益は0円かもしれません。

 

まずはブログで1円を稼ぐ。これができれば、どんどん収益は増えていきます。

 

ブログで「1円」稼ぐことでわかること。リアルライフで「1円」稼ぐことはできる?

ブログで「1円」を稼ぐと気づくのですが、リアルライフで1円を稼ぐことはできますか。

 

例えば定期預金を長年、銀行に入れていれば利子をもらえるかもしれません。

 

投資では1円ではなく、もっと巨額のお金を稼げる可能性もあります。しかし逆に資産が0円になる可能性もあります。

 

友人から1000円を借りることはできるかもしれません。しかし1000円あげるということは少ないでしょう。

 

最近ではメルカリが一般的になってきたので、家のものを売ることで収益を得られます。しかし、家にあるものを売っても、もともとの原価の方が高いので、実際にはマイナスになっているはず。

 

一円を稼ぐのは、リアルライフでもなかなか大変なことです。

 

ブログで「一円」であっても稼げるようになれば、リアルライフでバイトで稼ぐよりも大きな自信になります。

 

まとめ。ブログではまずは「1円」を稼げるようになると、自分の可能性が大きく広がる。

0から1にすることは、非常に難しいうえに時間がかかります。

 

ブログで1円稼ぐというと「1円くらい一瞬で稼げる」と思う人も多いと思いますが、実際には、まったくの無名のブロガー0から始めると、地道に記事を更新していく必要があります。

 

しかし、ブログは時間がかかる分、一度「1円」以上稼げるようになると、その後もずっと「1円」以上稼げるようになります。

 

そして「1円」が「10円」になり、10円が「100円」になっていきます。

 

とはいえ、今よりもブログで「1円」を稼ぐまでが一番大変でしたし、もっとも感動が強かったです。

 

ブログを始められた方は、まずは「1円」を稼ぐことを目指して、楽しみながらブログを書いてみてはいかがでしょうか。

 

こちらの記事もどうぞ!

www.takumoney.com