シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

「ダイワロイネットホテル銀座」はおしゃれでコスパ抜群でおすすめ!【シンプル部屋の勉強】

f:id:steveperry1373:20200606093648j:image

銀座でホテルを探す人:東京に観光・出張に来たから便利な銀座に泊まりたい。でもホテル代が高くて2万円以上もだしたくないなあ。ビジネスホテルは味気ないけど1万円程度で泊まれるホテルはないかな

 

タクミです。こんなツイートをしました

 

私は港区に一人暮らしなので東京のホテルに泊まることほぼありません。しかし先日、東京日比谷の帝国ホテルで早朝から予定があり、急遽近くのホテルを予約する必要がありました

 

今回はホテル予約サイト「エクスペディア」のポイントが余っていたのでなんと「900円!」で1泊できちゃいましたが、定価でも11,000円と銀座のホテルではリーズナブルな値段でした

 

この「ダイワロイネットホテル銀座」がコスパ抜群でおすすめだったので紹介します!

 

旅行・出張の予約はブッキングドットコムで安く予約しましょう!

 

 

 

「ダイワロイネットホテル銀座」はおしゃれでコスパ抜群でおすすめ!【シンプル部屋の勉強】

「ダイワロイネットホテル銀座」は3Fフロント。13F建のビジネスホテル

f:id:steveperry1373:20200606093827j:image

「ダイワロイネットホテル銀座」はフロント3F。13階建のビジネスホテルです

 

ビジネスホテルといえども外装、内装ともに清潔感、高級感があり素敵なホテルです

 

私は「スーペリアダブルルーム」を予約しました。なんと13階の最上階でした
f:id:steveperry1373:20200606093757j:image

ドアもおしゃれで高級感があります。これが自宅だったら嬉しいなあとぼやきます

 

旅行・出張の予約はブッキングドットコムで安く予約しましょう!

 

 

「ダイワロイネットホテル銀座」の「スーペリアダブルルーム」のご紹介!

f:id:steveperry1373:20200606093751j:image

カードキーで入室するとおしゃれな部屋が見えてきます。内装は非常に新らしくモダンな印象で特に女性の方は嬉しいのではないでしょうか


f:id:steveperry1373:20200606093648j:image

こちらが「ダイワロイネットホテル銀座」の「スーペリアダブルルーム」です。私のテンションが上がったのはベッドが「フランスベッド」だったんですね。私の自宅と同じメーカーです。しかしダブルのおかげで広々としています

 www.takumoney.com

 
f:id:steveperry1373:20200606093824j:image

テレビは壁にかける式になっており東芝製でした。細かなところにもこだわっておりテレビ下の照明がおしゃれさを引き出しています。私はテレビは見ないのですが、インテリアとしてあると部屋が引き締まりますね


f:id:steveperry1373:20200606093833j:image

「ダイワロイネットホテル銀座」はビジネスホテルなので、作業用チェアーがオフィス仕様でした。グランドハイアット東京や椿山荘東京などのラグジュアリーホテルは簡易的な書斎であることが多いのですが、「ダイワロイネットホテル銀座」は仕事も勉強もはかどりますよ(私はダブルベッドで勉強しましたが)。


f:id:steveperry1373:20200606093821j:image

茶飲み用に湯沸しポットと紅茶と緑茶?が付いていました。ここは普通のビジネスホテルといったところで、さすがに洋食器やロンネフェルトの紅茶はございません


f:id:steveperry1373:20200606093809j:image

「ダイワロイネットホテル銀座」は2本のミネラルウォーターが無料でついています!これは予想外で嬉しかったです。ラグジュアリーホテルでは当たり前にミネラルウォーターがついていますが、ビジネスホテルでも2本も無料なのは非常に嬉しいです。お茶用に使わせていただきました


f:id:steveperry1373:20200606093804j:image

クローゼットもあります。ハンガーは意外と重厚で、スーツをかけるのにも重宝しそうです。アイロンは壁に備え付けてあり便利さは抜群です


f:id:steveperry1373:20200606093754j:image

「ダイワロイネットホテル銀座」の洗面台です。ハンドタオルとバスタオルが丁寧に置かれていてテンションが上がります。ビジネスホテルとは思えない仕事の細やかさです


f:id:steveperry1373:20200606093800j:image

「ダイワロイネットホテル銀座」のバスルームはなんとヘッドシャワーがついていました。シンプルにここに住みたい。そう思える快適すぎる空間でございました


f:id:steveperry1373:20200606093748j:image

シャンプーやリンス、ボディソープはさすがに共用でした。ただいい香りがしましたね。ここでロクシタンやThannが出てきたら経営悪化は間違い無いので必要十分でOKです


f:id:steveperry1373:20200606093818j:image

トイレもシンプルでなんと自動開閉!ということは無いですが蓋を閉めると自動で流れる式です。用を足しているときはもはやここがビジネスホテルであることを忘れていました


f:id:steveperry1373:20200606093830j:image

アメニティは必要十分といったところです。カミソリがあるのは日本式でいいですね。海外のホテルだと髭剃りがアメニティにないので薬局を死にものぐるいで探すことになります


f:id:steveperry1373:20200606093813j:image

ダイワロイネットホテル仕様のハンドタオルとバスタオルが丁寧に用意されています。これは自宅でも実践したいのですが、あいにく独立洗面台がないので断念


f:id:steveperry1373:20200606093815j:image

空気清浄機がついているのは嬉しいポイントです。さすがにダイソンのようなものではないですが、十分すぎる機能で非常に快適でした


f:id:steveperry1373:20200606093806j:image

そしてダイワロイネットホテル銀座13階からの景色です!さすが銀座!眺望はあきらめましょう。ただカルティエが見えて腕時計を購入したのを懐かしく感じました

 

というわけで「ダイワロイネットホテル銀座」のスーペリアダブルルームの紹介でした

 

旅行・出張の予約はブッキングドットコムで安く予約しましょう!

 

 

「ダイワロイネットホテル銀座」のアクセスは?

「ダイワロイネットホテル銀座」は「有楽町線の銀座一丁目駅10番出口」を出たところにあります

 

駅近ですしホテルの側に「ナチュラルローソン」があるので食べ物には困りません。そもそも銀座ですのでカフェもチェーン店もなんでもあります

 

「銀座のホテル」といえども「築地」の方にあるホテルだと銀座から離れてしまいますが「ダイワロイネットホテル銀座」は本当に立地が最高で銀座で買い物も徒歩圏内です

 

 

旅行・出張の予約はブッキングドットコムで安く予約しましょう!

 

まとめ。「ダイワロイネット銀座」はおしゃれでコスパ抜群の最高のホテル!

東京に住んでいる人は銀座のホテルに馴染みがないと思いますが、「ダイワロイネットホテル」は東京住みの人でも一度は泊まってほしいホテルです

 

清潔感があり銀座へのアクセスも最高。値段は1万円程度で内装はおしゃれとビジネスホテルといっても高級感を味わうことができます

 

なお私は1泊「11,000円」のところを「900円」で宿泊できましたが、これは旅行サイト「エクスペディア」のポイントと、SPGアメックス保持者なので「アメックス会員の8%ホテル代OFF」を組み合わせたためです

 

「アメックス会員の8%ホテル代OFF」はSPGアメックスに関わらず「アメックス」系列のカードをお持ちの方についてくる特典です

 

ぜひお得に泊まりたいという方はアメックス系のクレジットカードを作ってみてくださいね!

 

  spgアメックスカードの発行はこちら!

www.takumoney.com

 

旅行・出張の予約はブッキングドットコムで安く予約しましょう!