シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

バランスボールは安くて快適でおもしろい!一家に一つあると便利でメリットが多いよ!

araf:id:steveperry1373:20181118143720j:image

みてください。ニュートンの発見した引力の概念は、私の部屋にはありません

 

どうもたくみです。というわけで今回はバランスボールのご紹介の記事ですよ

 

バランスボールはトレーニングの時に使われるまあるいボールのことです

 

まさしく写真の左上にいるこいつ。この黒い奴こそがバランスボールです

 

実はもともとオフィス用に購入したのですが、先輩たちが普通の椅子なのに、自分だけがバランスボールなのに非常に目線が痛く、、

※会社の承認を得て導入したのですが、筆者は周囲を気にしすぎる性格なのでバランスボールで仕事は向いてませんでした。。

 

 

結局家に持ち帰って有効活用することになりました笑

 

 

そしたらバランスボールの真骨頂が発揮されまくってびっくりしたので、一家に一つ、バランスボールいかがですか?という記事です

 

 

 

 

 

バランスボールは安くて快適でおもしろい!一家に一つあると便利でメリットが多いよ!

バランスボールは椅子がわりとして、どこでも使える!

バランスボールは椅子がわりとして、家の中でどこでも作業できるようになります

 

例えば大型家具のソファーとか背もたれ付きのチェアだと、大きい分、移動が非常に大変ですよね

 

しかし、バランスボールは軽い上にフローリングを傷つけずに移動させることができます

 

気分転換に、向きを変えて作業することもできますし、机すらなくてもMacBook一つを膝に抱えて作業しても、意外と安定感があります

 

バランスボール一つで部屋のどこでも作業できるようになりますよ!これはすごい!

 

バランスボールは天井の隙間に収納できる!

トップ画でお分かりの通り、バランスボールは天井に収納できるんです!

 

ちゃんとハメないと落っこっちゃいますけどね笑

 

しっかりと天井の角にはめ込めば、ずっとキープすることができます

 

仮に落ちてきても部屋の中をボンボン跳ね回るだけなので、怪我の心配もありません

 

一人暮らしでシンプルライフを送る人の中には「バランスボールなんてでかくてかさばる」なんて人もいると思います。というより筆者がその一人でした

 

しかし天井に収納できるのですから、全く問題ありません

 

バランスボールは、一人暮らしを捗らせるための最強のツールかもしれません

 

バランスボールは眠気が起きない!

バランスボールは、使っている間は眠気が起こりにくいのです

 

なぜならずっと動き続けているからです笑

 

この記事を書いているときも、筆者がブログを描く姿は非常にシュールだと思います笑

 

ひたすらぴょんぴょんしながら上下運動してブログを書いてます

 

体幹を鍛えることもできるそうですが、筆者にとっては長時間ブログに集中できるというメリットの方が非常にありがたいものです

 

バランスボールは非常に安い!失敗しても2000円くらい!

バランスボールのメリットは非常に安いものが売られているということです

 

筆者が購入したバランスボールはアマゾンで2000円程度で売られていました

 

1万円を超えるような高級なバランスボールもあるのですが、ぶっちゃけ1万以上も払ってバランスボールが使えなかったら意味ないですもんね笑

 

バランスボールってなんだかおもしろそう!という人は、たったの2000円から購入できるので、ぜひ試してみてくださいね!

 

ちなみにサイズは60cmのものを書いましたが、ローテーブルで作業するにはちょうど良い大きさです

 

 

 

ただ、男性の方であれば70cm以上の大きさの方が、しっくりくるかもしれません

 

まとめ。バランスボールで作業効率をあげてみよう!

バランスボールはトレーニング目的で購入する方もいると思いますが、筆者のように作業効率wあげる目的で購入する人も増えているようです

 

Google社などで導入している実績があったりしますし、本当に作業効率が上がるかはさておき、ずっと軽い運動をしながら作業ができるので、運動と作業を両立できます

 

とりあえずまずは1ヶ月ほど、自宅にいるときはバランスボール生活を試してみて、実際の効果を報告したいと思います

 

バランスボールを試したい方は、たったの2000円から購入できるので、ぜひ挑戦してみてくださいね!