シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

ブログで月1万円を稼ぐにはどのくらい時間がかかるのか?【実績あり】

f:id:steveperry1373:20181207085131j:image

ブログで稼ぐと検索すると月に1万円を目標にしている人が多いようで、非常に地に足ついた現実的な目標だなと感心しております

 

筆者はアホなので100万円くらい毎月稼ぎたい!と思ってブログを始めました。でもブログで10万円を毎月稼ぐことすら壮絶に難しいのです

 

なので月に1万円であれば、頑張ってブログを更新さえ続けていれば、1年程度あれば稼げるようになると思っています

 

ブログで月に1万円稼げると、家賃が1万円やすくなったり光熱費が無料になるのと同じことになります

 

じゃあブログで月に1万円を稼ごうとおもったら実際にどのくらいの時間がかかるのでしょうか

 

 

ブログで月1万円を稼ぐにはどのくらい時間がかかるのか?【実績あり】

月1万円を稼ぐときには、月3万〜4万アクセスが必要。記事はまちまち

ブログ記事を1000記事かければ月に1万円は確実に稼げると思います

 

1記事の作成に1.5時間かかると考えると1500時間ですね

 

週に2〜3記事を作成する計算ですと、残念ながら7〜10年かかります

 

とはいえブログ記事1000記事もかかなくても、ほとんどの人は500記事かけば良いとおもいます

 

同じく週に2〜3記事を更新するペースなら3〜5年程度かかるのですね

 

「3〜5年もブログに時間を使うのはもったいない」

 

とはいえ、もっと早めることは簡単です

 

週に4〜6記事書けるようになれば、1.5〜2年程度で月に1万円を稼ぐことができます

 

筆者はこちらのペースでブログを更新してきたので、1.2ヶ月目くらいに月1万円を超えるようになりました

 

いまは月に2万円を超えるくらいです。ちなみにA8netなどのアフィリエイト収入はほぼなしで、アドセンスによる広告収入だけで9割ほどの収入になっています

 

アフィリエイトに特化するともっと早く月1万円を達成できると思いますが、まずはアドセンスで1万円を超えるようになるのが簡単でしょう

 

とにかく週に4〜6記事。かけば書くほどブログ生産の時間はどんどん短くなります

 

週に6〜9時間を使うので、年間300〜500時間はブログに投資する必要はあります

 

1.5年かかるとするなら450〜750時間程度ですね

 

週4〜6日のブログ更新を1.5年ですから、ブログで月1万円を稼ぐことはできますが、かなりハードルは高いかもしれません

 

500時間程度あれば宅建レベルの資格は取得できますので、ブログを書くか資格勉強するかはよくかんがえてくださいね

 

インターネットですと簡単にブログで稼げるような文章が多いです

 

一度でも月1万円を稼げれば作業時間は大幅に少なくて済むのですが、そこまでにブログをやめてしまう人が多い理由もうなずけますね

まとめ。月1万円をブログで稼ぐなら500時間以上は必要

500時間あれば、宅建レベルの資格が取得できます

 

ブログで稼ぐことは可能ですが、世間的評価をもとめるなら国家資格を取得するほうがよいでしょう

 

もちろんもっと短時間で月1万円を稼げる人はいると思いますが、まずは500時間くらいブログに投資する気持ちで挑むほうが挫折しにくいと思います

 

まずはブログで稼ぐイメージを持つために、筆者のブログや成功者の本を参考にしてくださいね

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方