シンプル都心ライフ

シンプルライフに憧れるけれど、都心の生活も満喫したい。そんな欲張りな20代男のシンプル都心ライフ中心のブログです。

まねきねこ飯田橋店で3時間ヒトカラ!JOYSOUNDはPVが見れてなかなかいいかも

f:id:steveperry1373:20180519102448j:image

ヒトカラ日記。今回は家からそこそこ近くにある飯田橋の「まねきねこ」さんにお邪魔しました。

www.karaokemanekineko.jp

 

ヒトカラに行くときは、だいたい以下のチェーン店に行きます。

 

  • 歌広場
  • バンバン
  • コートダジュール

 

ビッグエコーは割高。シダックスやカラオケ館はさらに割高という過去のイメージがあり、だいたい上記3つのどこか。クオリティ的にはコートダジュールがオススメかなあというイメージです。

 

そんな中、今回まねきねこさんに行ったのは「全室禁煙」だったから。

 

カラオケの最大の弱点はタバコの匂いが服につくこと。

 

タクミは道端でタバコを吸う人をみると頭に血がのぼるほどタバコ嫌いなので、大好きなカラオケに行ってタバコ臭くなるのが最高に嫌なんです。

 

そんなわけで全室禁煙の「まねきねこ」さんにお邪魔してみました。

 

 

 

 

まねきねこ飯田橋店でヒトカラ3時間!飲み放題や値段、クオリティは?

まねきねこのマイクは有線?!ちょっと歌いにくい。。

まねきねこ飯田橋店では、なんとマイクが無線ではなく有線でした。これはコードが邪魔で歌いにくい。。

 

基本的にカラオケは立って歌いますし、シャウトするときには体もマイクも激しく動かすので、有線だとなんとなく使いにくい印象。

 

もちろん有線もいい面もあるんですよ。インターネットと同じなのですが、無線では時々接続が切れたりしますが、有線では無線よりも繋がりやすかったりします。まねきねこは有線の分、音質は良いのではと思います。

ドリンクバーのグラスが小さい

3時間ということでワンドリンクでなく、ドリンクバーを注文。シャウトするので水分必須ですからねw

 

まねきねこのグラスはこじんまりとしていて、すぐに補給しないといけない感じ。うーん大容量のほうが嬉しいかなって思いました。

 

ただアイス用の小さな入れ物もついてくるので、普通の人にはまったく気にならないかと思います。

JOYSOUNDはPVが表示されるのは二重丸

残念ながらDAMは埋まってしまってたのでJOYSOUNDでひさびさのカラオケ。精密採点したかったなあ、と思いましたが、意外にもJOYSOUNDもなかなか良いですね!

 

一番良いのはPVを見ながらカラオケできることです。ラルクなどはPV見ながらの方がやる気がでるので、めちゃめちゃ良いなと思いました。

 

極めつけは、JOURNEYという80年代に活躍した海外のロックバンドの曲を入れたら、タクミの圧倒的に尊敬しているJOURNEYのボーカリストスティーブペリーのライブ編集映像が見れたことです。もう最高でした。

 

ちなみにマニアックですが、スティーブペリーは世界でも最高に歌がうまいボーカリストだと思ってます。秦基博さんやT.M西川さん、B'z稲葉さんなど、日本のボーカリストもすごいですが、スティーブペリーの圧倒的な声量と高音域、リズム感、ピッチの正確さは及びません。

 

すみません。マニアックでしたw

 

まねきねこは関係ないですが、JOYSOUNDはPVが見れるのでオススメです。採点モードはおまけみたいなもんですけど。

客層は学生メイン、ヒトカラ率高し、店員さん良しで非常に良かった

禁煙ということもあり、タバコ吸わなそうな社会人や若手の学生が多かった印象。ヒトカラ率も7割程度の印象でした。

 

店舗も雑居ビルの8Fなので、周りを気にせず店舗に入りやすいです。あと店員さんが元気でなかなか対応が良かったのもグッドでした。

 

残念ながらアメックスのリロクラブで3割引にしてもらったのが、レシートに反映されてなかったですが笑

 

でも丁寧な接客でしたし、カラオケにアメックスゴールドで支払う場違いなタクミが悪いと考えて、まあいいかとなりました笑

値段はお高め。ただし総評は二重丸

3時間土曜の昼、非会員、ドリンクバーで1620円でした。うーんちょっと高めですね。

 

リロクラブで3割引になったら1134円なのでまあまあくらいでしょうか。

 

マイクが有線なのと、ドリンクバーの面倒さを考えると割高に感じました。

 

でも総評すると、店員さんの対応がかなり良かったので、結果満足でした。

 

最近、スーパーのレジの人の対応やスポーツジムの対応に「ん?」と思うことが多かったのですが、格安ながら丁寧に接客してくれたので非常に満足でした。

 

AI(人工知能)が発達して、真っ先に不要になるのが、受付のバイトだと思いますが、丁寧な接客だけは人間だけができるサービスなんだろうな、とどうでも良いこと考えて退室しました。

 

 

総評。タバコ嫌いの方ならまねきねこはオススメ!ただしマイクが有線じゃなかったらなあ。

というわけで店員さんの対応が丁寧で非常に満足でした。

 

クオリティ的には、全室禁煙でドアも防音がしっかりしているところは非常に高評価です。あとはマイクが無線だったらなあというくらいでしょうか。

 

まねきねこは他のチェーン店に比べて数が少ないのですが、近くにあればぜひ行って見てくださいね。

 

おまけ。今回歌った曲集。

今回歌った曲を順番に並べて見ました。

 

  1. 楓・スピッツ・キー下げ
  2. ロビンソン・スピッツ・キー下げ
  3. Dont stop believing・JOURNEY・キー下げ
  4. ふれあうだけで・三浦大知
  5. ロビンソン・スピッツ・原曲
  6. Neo Universe・L'Arc〜en〜Ciel
  7. Spell magic・Acid Black Cherry
  8. Janne Da Arc・霞ゆく空背にして
  9. New world・L'Arc〜en〜Ciel
  10. Open arms・JOURNEY
  11. Faithfully・JOURNEY
  12. 完全感覚ドリーマー・ONE OK ROCK→完全Aメロ挫折
  13. I Dont want to miss a thing・AEROSMITH
  14. 瞳の住人・L'Arc〜en〜Ciel→最高音全く出ないw
  15. 楓・スピッツ・原曲
  16. Thinking out laud・Ed Sheeran
  17. Just the way you are・Bruno mars
  18. Link・L'Arc〜en〜Ciel

レパートリーや難易度はこちらも参考にしてください!

www.takumoney.com