シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

【芸能人御用達】麻布十番のスーパ「ナニワヤ」さんのローストビーフがうますぎてオススメ!

「芸能人が多く住んでいる街「麻布十番」でオススメのグルメはなんだろう」

 

有名な麻布十番商店街には、こじんまりとしつつも個性的な店が並んでいます

 

そんなグルメな麻布十番の中で、まさかの「スーパー」に「グルメ」が潜んでいる情報を見つけ、麻布十番駅から徒歩5分にある「スーパーナニワヤ 」さんでローストビーフを購入して食べてみました

 

結論としては、「ローストビーフなのに肉のジューシーさがすごい。冷めてもうまいし3日は消費期限があるのでお土産にもオススメ。値段は高いけど納得」です

 

 

 

 

【芸能人御用達】麻布十番のスーパ「ナニワヤ」さんのローストビーフがうますぎてオススメ!

麻布十番のスーパーナニワヤの「食肉売り場」で「ローストビーフ」を購入できる

f:id:steveperry1373:20190303093437j:image

こちらが麻布十番のスーパー「ナニワヤ」で購入した「ローストビーフ」です

※すでに半分は食べてます

 

「100g1000円」。人生でもっとも高い肉を買いました

 

ちなみに肉の部位は「もも、肩」ですが、こちらは日によって変わるようです

 

さて、下町出身の筆者は、普段は「100g200円の肉は高いなあ」と感じるので、「100gだけ売ってください」と店員のおばさんに聞いてしまいました。が、これは非常にダサかったです

 

こちらは「塊」ごとに販売されていますので、スライスや100gごとには販売されてませんでした笑

 

というわけで、「100g1000円」にビビりつつ、さらにおばさんに計測してもたってそのまま買い物かごに「ぽいっ」と入れられました

 

おそるおそる値札をみて「357g」も購入してしまい、脇汗が止まりませんでした笑

 

ちなみに、もう一つ「ナニワヤ」さん自家製の「100g900円」のローストビーフも150g購入しました

 

ローストビーフだけで5000円以上!ただ今回は、せっかく記事にするのでお金は気にしないようにします笑

 

 

麻布十番の「ナニワヤ」のローストビーフのお味は最高級!冷めててもうまい!ジューシー!

というわけで、人生で初めてスーパーで脇汗をかいた経験をして手に入れました「ナニワヤ」のローストビーフです

 

マイセンのお皿にさくっと切ってみたら、赤身が非常に美しいです

f:id:steveperry1373:20190303093441j:image

 

写真をアップしてみたら、より艶があるのがわかると思います

f:id:steveperry1373:20190303093445j:image

 

おそらく写真だけで「うまい」のは伝わると思いますので食レポは割愛しますね

 

驚いたのは、小さなローストビーフの塊ですら、食べた瞬間に「ぱっ」と「肉の風味」が広がることです

 

あまりに美味しかったので、同じく麻布十番で購入したワインと合わせて堪能しました

 

スーパーナニワヤさんのローストビーフが美味しい理由は、店長さんが毎日、自分で牛肉の仕入れ、さばきを担当されており、そしてより美味しい「雌牛」のみを提供しているからだそうです

 

「ナニワヤ」さんのローストビーフは消費期限も3〜4日あるので、麻布十番に訪問した際のお土産としてもオススメです

 

まとめ。麻布十番に訪問したらスーパー「ナニワヤ」さんでローストビーフを購入するのがオススメ!

麻布十番のグルメ特集第一弾、スーパー「ナニワヤ」さんは高品質な食材を取り入れられており、明治時代から創業している老舗のスーパーです

 

ローストビーフは売り切れ次第終了となりますので、麻布十番に立ち寄った際に、売られていればぜひ一度ご購入してみてほしい一品です

 

100g1000円前後と、非常にお高めですが、味のクオリティが高いので、確実に満足できること間違いなしです

 

ローストビーフなので消費期限も4日程度もつので、お土産にも使えます

 

ぜひ、麻布十番に立ち寄った際にはスーパー「ナニワヤ」さんに訪問してみてくださいね