シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

ブログ累計PV数50万回突破!今後の目標は?

f:id:steveperry1373:20190721144636j:image

 

ブログ経験者:ブログのPV数が伸びなくて困っている。コツコツ頑張ってきたけどどうも最近伸び悩み。モチベーション上げるコツはないかなあ

 

タクミです。ブログのモチベーションを上げるには過去の実績を見るのがコツです

 

シンプル都心ライフは、おかげさまで累計50万PVを突破しました

 

次は累計100万PVに向けて、コツコツと更新を続けていきます

 

 

 

ブログ累計PV数50万回突破!今後の目標は?

月間PV数は2万PVから3万PVで安定

シンプル都心ライフのPV数は月間20,000 PVから30,000 PVで落ち着いています

 

過去には40,000 PVを超えている時期もありましたが、現在は少し落ちてこれぐらいのPVです

 

なかなか大きくPVが増えないことを悩んだ時期もありますが、

 

逆に言えば更新頻度が低いにもかかわらずこれだけの数値を安定して出しているのがすごいなと思っています

 

月間30,000 PVになれば、毎日1000回程度は見られているわけですからね

 

継続してコツコツと更新してきた結果、2年間でブログのPV数の総数が50万回を突破したわけです

 

今後の目標は累計100万PV。コツコツといけば必ず達成できる水準

ブログ累計50万PVを達成したので、次の目標はブログ累計100万 PVを目指します

 

人気ブロガーを見ると、月間で10万PV以上と言うとてつもない数字を出す方が目立ちます

 

しかしながら、実際にはそこまでの数値を出すにはよっぽどの運と実力がなければ難しいようです

 

私はこのブログでは「書きたいことを書く」というところを信条にしており、

 

逆に言えば書きたくないことが書けなくなってしまうとブログの更新は止まりますので、今後大きくジャンルを変えようとは思っていません

 

  • お金
  • 海外
  • 都心ライフ
  • 健康
  • 仕事

 

これらのジャンルを中心に今後もブログを更新していこうと思います

 

ブログ累計PV数50万回達成するために心がけた事は?

とにかくブログを継続することだけです

 

 2年間ブログをやってきましたが、はてなブログに取り上げられるようなバズを経験したのは2回程度しかありません

 

ほとんどの記事は更新するごとに50 PVから100 PVほどのアクセスがあり、そこから次第にPV数が下がっていくような形です

 

 1部人気の記事は月間500PV以上になることもありますが、

 

シンプル都心ライフではすでに890記事の投稿をしているうちの5記事のみです

 

 8割ほどの記事は月間で10 PVにすらいかないものばかりです

 

ブログは資産と呼ばれていますが、実際には新しい情報を常に更新し続ける必要があると言うことです

 

特にバズを経験していなかったり、顔出しをせずに地道にコツコツやるブロガーにとっては、長い目で見てコツコツとブログを更新するのが最短距離です

 

ブログの収益はどんな感じ?

月間1万円前後をいただいている形です

 

特にノートを販売したり、スポンサーがついたりすることがないので、9割型はアドセンス収益になります

 

アフィリエイトの収益もほとんど入っていないので、アクセス数のみが重要になります

 

という事は今後アフィリエイトに力を入れれば、収益化をすることが可能だと思っています

 

とは言え、楽しくブログを更新するのが第一目標ですので

 

ブログ累計PV数50万回を突破したということで、今後も自分の好きなジャンルについてコツコツとブログを更新したいと思っています

 

 

 

まとめ。ブログ累計PV数50万回から突破したら、次の100万回を目指そう

ブログは爆発的に伸びることもあれば、なかなか伸びずにモチベーションの維持が難しい時期もあります

 

しかし長期的に見れば、確実に累計PV数は積み重なっていきます

 

とにかくコツコツと、自分の好きなことに対して更新を続けることで

 

本業だけに依存するのではなく、自分で稼ぐ力を身につけることができます

 

さらに視野を広げることにもつながります

 

今回はブログ累計PV数が50万回を突破したという記事を書きました

 

 2年前ブログを始めた頃には全く想像していなかった位、凄い数字だと思っています

 

何せ当時は1ヵ月毎日更新をしていても、1日10 PVすらいかなかったですからね

 

 2年間ちょっとで50万PVですので、1日あたり毎日600回位、自分が書いた記事が読まれているということに驚いてます

 

 2年前は完全なる一般人でしたが、少しでも世の中に対して、自分の考えや思いが伝わる回数が増えてとても嬉しく感じます

 

今後もブログの更新を続けていこうと思っていますので、皆様応援のほどよろしくお願いいたします!