シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

「麻布十番納涼祭り」でリーズナブルに料理を堪能しよう!【年2回のチャンス】

 

麻布十番のお祭りにきた人:麻布十番の「納涼祭り」に行ってみたい!どんな料理が食べられるのかな。そして混雑状況はどんな感じなんだろう。

 

タクミです。2019年8月24日(土)「麻布十番納涼祭り」に行ってみました

 

 

 

毎年夏に開催される「麻布十番納涼祭り」では、麻布十番のお店の料理をリーズナブルに楽しむことができます

 

普段は値段が高いレストランの料理がワンコインで堪能できるのが嬉しいところです

 

さて今回は、「麻布十番納涼祭り」に行って、実際に購入した料理やお祭りの風景をご紹介します

 

 

 

「麻布十番納涼祭り」でリーズナブルに料理を堪能しよう!【年2回のチャンス】

「麻布十番納涼祭り」は400店舗以上の出店で賑わう

「麻布十番納涼祭り」の魅力は「店舗数」が多いことです

 

麻布十番商店街のレストラン、定食屋、バーが軒並み出店を出していて非常に活気があります!

 

麻布十番駅から商店街にかけて、400店舗以上の出店がありますので

 

どこも「歩くのがやっと」の大混雑となっておりました

f:id:steveperry1373:20190824223831j:image

 

とにかく人が多いですね。。人酔いしやすい人は注意です!

 

大混雑はしておりますが、麻布十番商店街のいたるところに出店があります

 

  • 海鮮(ホタテ、うに、あゆなど)
  • 山菜(しいたけなど)
  • 肉(牛串、豚串、鳥など)
  • 炭水化物系(やきそば、焼きとうもろこしなど)
  • 飲み物系(サングリア、ワイン、モエシャンドンなど)

 

とにかくなんでもあり!なところが素晴らしく面白かったです

 

そして価格帯も「500円〜1000円」で収まりますので

 

リーズナブルに食事を堪能することができますよ

 

普段はディナーで1万円のお店でも、ワンコインで料理を食べるチャンスがあるのは嬉しいですよね!

 

 

私が屋台で購入したものリスト

さて、「麻布十番納涼祭り」で私が購入したものをご紹介します

 

まずは「斎藤ファーム」さんの「グラスフェッドビーフ(1000円)」です

 

 

f:id:steveperry1373:20190824223320j:image

 

焼きあがるのに10分程度待つ必要はありましたが

 

グラスフェッドビーフの牧草牛の臭みや肉の硬さがなく

 

控えめにいって「絶品」でございました

 

1000円は高いですが、焼きたてのグラスフェッドビーフを楽しめるのは「斉藤ファーム」さんだけです


ちなみに斎藤ファームさんは麻布十番駅から六本木方面に向かう大通り沿いにあります

 

場所柄、人通りが少なく混雑を避けて入店できますので

 

健康志向の方には大変オススメです

 

 

私が屋台で購入したものリスト(自宅で堪能)

さて、続いては私が納涼祭りで購入したものを写真に納めました

 


f:id:steveperry1373:20190824223314j:image

 

せまいローテーブルを埋め尽くしました

たくさんの料理を購入してきましたよ笑

 

  1. ダリアン麻布十番:焼き餃子(500円)
  2. 神奈川県三浦市:マグロとろチマキ(300円)
  3. 麻布登龍:油淋鶏、腸詰(各400円)
  4. 麻布宮川:うなぎ(600円)
  5. 宮城県女川町:ほやきそば(700円)
  6. 長野県上田市:焼きもろこし(500円)

 

ぜんぜん麻布のお店と関係ないところからも買ってましたが、どれもうまくて大満足でした!

 

麻布十番祭りは2日間連続で開催されますので

 

明日も夕食代わりにおつまみを購入しに行こうと思います

 

 

まとめ。「麻布十番納涼祭り」は大混雑だけど楽しくて美味しい!ぜひご訪問ください

麻布十番納涼祭りは、大混雑ではありましたが

 

  • 出店が400店舗以上と多く
  • ワンコインからのリーズナブルな料金体系で
  • 麻布の名店から地方の名産を食べることができる

 

とても楽しいお祭りでした

 

ぜひ、お時間がある方は麻布十番納涼祭りに訪問してみてくださいね!