シンプル都心ライフ

東京都心で仕事、生活、プライベートを謳歌するノウハウを公開しています。

リッツ・カールトン東京のスパ・エステを体験してみた!【46階の眺望と風呂サウナ付き】

f:id:steveperry1373:20201231115932j:image

身体の疲れを癒したい人:2020年は仕事を頑張ったなあ。ご褒美にスパに行ってみたい。オススメのスパはないかな。

 

タクミです。リッツ・カールトン東京の46階のスパに行ってきました。

 

 

今回は、誕生日プレゼントにいただいたリッツカールトン東京のギフト券を使って行ってきました。

 

1時間のエステに加えて、46階の眺望付きの風呂とサウナも堪能できて最高でしたのでご紹介します。

 

 

 

リッツ・カールトン東京のスパ・エステを体験してみた!【46階の眺望と風呂サウナ付き】

リッツ・カールトン東京のスパとは?

リッツ・カールトン東京のスパはリッツ・カールトン東京ホテルの46階にあります。

 

www.ritzcarlton.com

 

今回は1時間のスパ・トリートメントを体験できるプランでした。それに加えてヒートエクスペリエンスという「風呂サウナ付き」の施設も利用することができます。

 

なお、リッツカールトン東京のフロントは45階になるので、エレベーターで1つ上の階に上がったところがスパの受付になります。

 

私は間違えて45階の混雑したフロントで待ってしまったので、スパのみ利用される方は46階のフロントに直接向かってください。

 

リッツ・カールトン東京のヒートエクスペリエンスの施設がすごい!

今回は13時にスパを予約をしていました。リッツカールトン東京のスパでは予約の1時間前からヒートエクスペリエンスが使えるので、12時にホテルに到着しました。

 

まずは46階のフロントで受付。親切にヒートエクスペリエンスの施設の使い方を教えていただけました。

 

リッツカールトン東京のヒートエクスペリエンスはアメニティが素晴らしく、ドライヤーはレプロナイザー4Dが6本ほどあり、ESPAというイギリスの化粧品類が充実していました。

 

 

 

リッツ・カールトン東京のエステは心地よくて最高。

今回は13時からエステの予約をしていたので、12:55にはリラクゼーションルームに移動します。

 

そのあと、スタッフの方から施術の説明を受けて、早速エステがスタートしました。ESPAのオイルを2つから選ぶことができるので、柑橘系の物を選択します。

 

余談ですが、エステを受ける前にロッカーにある布パンツとバスローブを羽織るのですが、布パンツの面積が小さく見た目が女性用のものに思えたので「これでいいのだろうか」と非常に緊張しました。

 

さて、今回は全身コースにしたので、身体から頭皮マッサージまで含めて全体的にほぐしてもらえました。

 

私はエステは初めての経験だったのですが、大変丁寧に対応いただけて最高でした。高級ホテルのスパを体験する機会はなかなかないと思うので、貴重な体験になりました。

 

1時間のエステ終了後に、チョコレートとお茶をいただきリフレッシュしました。小さな心遣いが嬉しかったです。

 

なお大変気持ちよかったので、今回利用していただいたESPAのオイルを購入しようと思いましたが、2020年12月現在は入荷停止しているようです。(販売元がイギリスのため)

 

改めてESPAのオイルが入荷されたら、購入して家でも使ってみたいと思います。

 

リッツカールトン東京ではエステの後もヒートエクスペリエンスを利用できる!

リッツ・カールトン東京の1時間のエステを堪能した後で、2回目のヒートエクスペリエンスの施設を利用できるとのことでテンションが上がりました。

 

2回目はサウナは入らず、シャワーとお風呂、水風呂に入りました。2回もヒートエクスペリエンスを利用できるのは最高ですね。

 

その後、46階のフロントで手続きをして終了。なお46階のプールでは子供達で賑わっていました。こちらは次回宿泊した際に使いたいと思います。

 

12時から14時30分まで2時間半の贅沢な空間を過ごすことができました。本当にギフト券をいただけて嬉しかったです。

 

 

 

まとめ。リッツ・カールトン東京のスパは46階の眺望と風呂サウナ付きの最高の空間。

リッツ・カールトン東京のスパは眺望付きのお風呂に加えて、2つのサウナから水風呂まで完備されており、ドライヤーから化粧品までこだわり抜いた贅沢な空間でした。

 

また1時間のエステも丁寧で心地よく、1年間の疲れが完全に癒されました。

 

リッツ・カールトン東京に宿泊しない方でも利用できますので、少し贅沢な空間でエステを体験したい、46階の眺望とジャグジーを体験したい方はぜひ試してみてください。