シンプル都心ライフ

東京都心で仕事、生活、プライベートを謳歌するノウハウを公開しています。

麻布に住んでいる男が麻布十番近辺のオススメのお店をまとめてみた【2021年版】

f:id:steveperry1373:20210601011925j:image

 

タクミです。 

 

麻布十番はグルメの街として有名です。

 

しかし、麻布十番のお店は高級で価格が高いお店が多いイメージを持たれている方も多いと思います。

 

そこで今回は、2年半麻布に住んでいる私が、麻布十番近辺でリーズナブルで良かったお店をご紹介します。

 

ぜひ麻布十番に遊びにきた際には訪問してみて下さい!

 

 

 

麻布に住んでいる男が麻布十番近辺のオススメのお店をまとめてみた【2021年版】

1:ニューニューヨーククラブ

ニューヨークのベーグルが1000円以下で楽しめるオススメのお店です。

 

カラフルなベーグルが人気で、アメリカナイズされていることからポップな印象を受けますが、ベーグル自体は本格的な作りをしています。

 

私はローストビーフが一番好きで毎回注文しています。

 

麻布十番の商店街から離れた場所にありますが、本場のニューヨークベーグルの味を堪能して見てください。

 

2: Le Bar a Vin 52 (ル バーラ ヴァン サンカン ドゥ)

麻布十番の成城石井店の2階にあります。

 

このお店のポイントは成城石井で購入できるワインやハムを楽しむことができることです。

 

お店で購入して家で楽しむのもいいですが、スタッフの方に成城石井の商品の楽しみ方を教えてもらえるのがポイントです。

 

3:ぎん香

f:id:steveperry1373:20210601010934j:image

麻布十番でも有名なお弁当屋さんです。

 

さば、シャケ、鶏、豚の炭火焼きがたまらなく美味しいだけでなく、付け合わせのブロッコリー、卵、煮付けまで全てが美味しくて感動です。

 

お弁当は1000〜1500円と少々お高めなものの、お弁当の概念を超えたリピート間違いなしのお店です。

 

4: 海南鶏飯食堂

f:id:steveperry1373:20210601011100j:image

麻布十番商店街から六本木ヒルズ方面に坂を登る際の裏道にひっそりあるのがこちらのシンガポールのお店です。

 

「海南鶏飯」と呼ばれる、蒸し鶏とライスを3種類のソースで味わう料理が絶品です。

 

シンプルな料理なのに本当にリピートしたくなる味で、私は店舗でもウーバーイーツでも何度か注文しました。

 

お店の場所がわかりにくいのですが、店内はテラス席もあり雰囲気抜群でオススメです。

 

 

 

5:川上庵

f:id:steveperry1373:20210601011351j:image
f:id:steveperry1373:20210601011354j:image

麻布十番といえば「そば」が有名ですが、その中でも深夜まで営業しているのが「川上庵」です。

 

蕎麦屋ですが、地下の階段を降った先にあり、常に混雑するほど人気のお店です。

 

内装はモダンでおしゃれですし、土地柄、有名な方も利用されていると噂のお店です。

 

6:更科堀井

f:id:steveperry1373:20210601011022j:image

麻布十番の「そば」の中でも、さっぱりとした本格そばを楽しめるお店です。

 

川上庵とは異なり、まさに「老舗」という名前に相応しい建物です。

 

このお店で注文すべきは「そば」ではなく「卵焼き」です。確実に今まで食べてきた卵焼きの中で一番と思える美味しさです。

 

7:大連餃子基地 DALIAN

麻布十番のお店はどこもハズレがないのですが、やはり値段が高いのがネックです。

 

そんな中で、おしゃれな内装でありながら、気さくなスタッフが運営している当店は、焼き餃子、水餃子などの中華が一品1000円以下で楽しむことができます。

 

リーズナブルなこともあり、夜の利用でも一人当たり2000円〜3000円程度で楽しめてしまうので、「麻布十番でリーズナブルなお店が行きたい」ならここで決まりです。

 

 

 

8:ピザ・ストラーダ

f:id:steveperry1373:20210601010512j:image

ニューニューヨーククラブの向かいにある、テラス席がおしゃれなイタリアンです。

 

テラス席は常に満席の人気ぶり、かつ外国の方の利用率が高いので、まるで海外にいる気分になります。

 

このお店の特徴は「ピザ」の美味しさ。店内に巨大な石窯があり、高音で短時間でピザを提供してくれるのが嬉しいポイント。

 

ピザは大きいので、1枚だけでも十分満足できるボリュームです。

 

9:とんかつ都

f:id:steveperry1373:20210601010609j:image

麻布十番商店街から遠く離れた「仙台坂」という通りにひっそりとあるトンカツ店です。

 

とんかつといえば「ソース」が普通かと思いますが、このお店では「メープルシロップ」が置かれていて、ちょっと変わったとんかつを楽しむことができます。

 

このお店の特徴はとんかつの衣が非常に上品、かつジューシーであるということです。

 

付け合わせのご飯や豚汁も非常に食べ応えがあり、平均2000円はかかってしまいますが、総合的に満足度の高いお店です。

 

10:ポワンタージュ

f:id:steveperry1373:20210601010813j:image

麻布十番でも人気のパン屋さんがこちらのポアンタージュです。

 

毎朝、平日、休日問わず行列ができる人気店です。

 

こちらも麻布十番商店街から少し離れた住宅街にひっそりとあります。

 

商品がパンということもあり、単価は1つ300円ほどと非常にリーズナブルながら、質の高いパンや、他にもサラダも販売されています。

 

まとめ。麻布十番のクオリティの高いお店をリーズナブルに楽しもう!

今回は、私が麻布十番近辺で実際によく利用していたお店を10選まとめてみました。

 

麻布十番はミシュラン星付きのお店や会員制のお店など、お金がかかるお店が多いのは本当です。

 

しかし、今回ご紹介したお店であれば、学生の方でも十分に楽しめる値段になっており、それでいて本格的な料理を楽しめるのでオススメです。

 

ぜひ、麻布十番に遊びにきた際には、利用してみてはいかがでしょうか。