シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

東京タワーの写真を色々な場所から撮ってみた【まとめ】

 

タクミです。

 

過去にスマホで撮った写真を整理していたら、東京タワーの写真がたくさん出てきました。

 

東京タワーはやはり迫力があって良いですよね。スカイツリーも素敵ですが、私は東京タワー派です。

 

そんなわけで今回は、過去に撮影した東京タワーの写真をまとめてみました。

 

東京タワーはいいなと思ってもらえると嬉しいです。

 

 

 

東京タワーの写真を色々な場所から撮ってみた【まとめ】

 

東京タワーと公園の調和が素晴らしい【芝公園】

f:id:steveperry1373:20210603221501j:image

芝公園から東京タワーを撮りました。公園の緑がまた綺麗で良いですね。

 

こちらは港区に引っ越しをしてきたときに、芝公園駅にある港区役所で引っ越し書類を提出した日に撮ったものです。

 

これから港区生活が始まるんだと、最高にワクワクしていた時期ですね。

 

生活感があふれる「日進ワールドデリカテッセン」と東京タワー【東麻布】

f:id:steveperry1373:20210603221445j:image

東麻布にある「日進ワールドデリカテッセン」というスーパーと東京タワーを合わせた写真です。

 

かなり変わったスーパーで、利用者の大半が外国の方という超多国籍なスーパーです。

 

日進ワールドデリカテッセン」は、南麻布にある「ナショナル麻布」と並んで、海外の利用者が大変多いので、海外旅行で異国のスーパーに遊びにきた感覚を味わうにはオススメのスーパーです。

 

終電を逃して歩いて帰る深夜の東京タワー【神谷町】

f:id:steveperry1373:20210603221526j:image

仕事が忙しい時期に、終電を逃して仕方なく日比谷のオフィスから家に帰る際に偶然見つけた東京タワーです。

 

終電を逃したものの、深夜タクシーは高くて使いたくなかったので、50分かけて歩いて帰った際に、神谷町の大通りのマンションの間から東京タワーが見えました。

 

このライトアップを見ると、なぜか終電まで働いていたときの疲れがなくなり「都心で深夜まで頑張ってるオレ、かっけえ」と自惚れしてました。若いですね。

 

 

東京タワーを正面から見るには間違いない【赤羽橋・芝】

f:id:steveperry1373:20210603221515j:image

東京タワーを南側から見た図です。

 

最寄り駅は「赤羽橋駅」ですが、住所は「芝」となります。

 

f:id:steveperry1373:20210603221512j:image

至近距離で東京タワーをみると、やはり迫力がありますよね。

 

王道すぎる六本木ヒルズから東京タワーを眺める【六本木】


f:id:steveperry1373:20210603221458j:image

六本木ヒルズのテラスから見える昼の東京タワー。非常に健康的でいいですよね。

 

f:id:steveperry1373:20210603221522j:image

六本木ヒルズレジデンスの方に向かうと見える東京タワー。けやき坂のライトアップが楽しいです。

 

f:id:steveperry1373:20210603221452p:image

六本木ヒルズの49階にある「アカデミーヒルズ」を月額契約すると、東京タワーを見下ろすことができるようになります。

 

夜になる前のライトアップがはじまり出した時間帯が、実はもっとも夜景が綺麗です。


f:id:steveperry1373:20210603221509j:image

完全に夜になると、東京タワーのオレンジが光り出すので、やはり綺麗ですね。オフィスビルの輝きも素敵です。


f:id:steveperry1373:20210603221441j:image

東京タワーと都心のオフィス街を撮影したもの。高層ビルよりも圧倒的に高い東京タワーはやはり圧巻ですね。

 

 

東京タワーが低く見える?丘の上から東京タワー【元麻布】


f:id:steveperry1373:20210603221519j:image

今までの写真とは異なり、東京タワーがなぜか低く見える場所があります。

 

それが元麻布方面から東京タワーを見た時です。

 

元麻布は急な坂を登った地帯にありますので、東京タワーや他にも六本木ヒルズや麻布十番(正確には三田一丁目)のタワーマンションが一気に見える絶景スポットになっています。

 

私的には、この元麻布の高台から東京タワーを見る景色がもっとも好きです。

 

六本木のようで赤坂。リッツカールトン東京からの東京タワー【赤坂】


f:id:steveperry1373:20210603221505j:image

リッツカールトン東京のレストランからも、窓側の席に座ることができれば東京タワーを眺めることができます。

 

赤坂からだと少しだけ距離があるので、東京タワーは小さくなりますが、色々な角度から東京タワーを見えるという意味で、こちらも上げてみました。

 

東京タワービューは、客室もレストランも人気とのことですので、東京タワーはやはり魅力があるなと実感しました。

 

まとめ。東京タワーはやっぱりすごい。

今回は東京タワーの写真を、色々な場所から撮影したのでまとめてみました。

 

東京タワーはどの角度や場所から見ても良いですね。

 

私は麻布に住んでから東京タワーが非常に身近に感じることができ、本当に麻布に住んでよかったと実感しています。

 

東京タワーが好きな人に、1枚でも気に入ってもらえる写真があると嬉しいです。