タクミです。
先日、久々に旅行に行ってきました。
参加者全員分のワクチン接種も終わり、今回は沖縄の宮古島に行ってきました。
秋の時期は、毎年家族で沖縄に行くので、2泊3日で満喫してきました。
【旅行】沖縄宮古島の綺麗な海でリフレッシュしてきた。
沖縄宮古島の旅行体験期
私は中学生の頃に初めて沖縄に旅行しており、現在30歳ですが通算10回以上は沖縄に行っています。
沖縄は本島以外にも離島もたくさんあります。今回は宮古島に行ってきました。
出発は成田空港。早朝の出発のため、当日は4時起きで眠気が残っています。
成田空港から3時間で沖縄宮古島の隣の島である「下地島空港」に到着しました。
比較的、新しい空港なのか、デザインがお洒落で空港で休憩するのも心地が良かったです。
初日は伊良部そばのお店にお邪魔しました。
伊良部そばというのは、鰹節にする前の鰹を燻製のまま汁に入れているもので、出汁が効いており大変美味でした。
新鮮なマグロは2貫150円!東京の激安チェーン店もびっくりの美味しさとお値段でした。
場所を移動して、自然豊かな場所でリフレッシュ。ブランコやハンモックがあり、時間を忘れてゆっくりと過ごすことができました。
宿泊した民泊「うぷらうさぎ」。市街地からタクシーで7分程度で、ビーチも近く、閑静な場所でした。
部屋は2ベッドでおしゃれなデザインです。快適すぎてステイケーションしても良さそうだなと思いました。
驚いたのは風呂場。ガラス張りで海や自然を堪能しながら半身浴をすることができます。
沖縄名物のさんぴん茶を飲みながらゆっくり体を温めることで仕事の疲れが一気に吹き飛びました。
無駄はなく空間を広々と使った間取りが気に入りました。
テラスでビールを一口、のつもりがロング缶3本空けてしまいました。2ヶ月ぶりのアルコールですが、心地が良すぎて飲んでしまいました。
夜はタクシーで居酒屋へ。もずくが有名な「緑の郷」というお店に行きました。
もずくをめんつゆにつけて蕎麦のように食べられたり、他の料理も丁寧に料理がされていて最高でした。
4人でお酒も入れて12,500円(一人3,000円)という破格の値段で驚きました。
2日目の朝。宿の朝食プランで、バスケットをいただきました。
サンドイッチやスープ、果物が詰まっており、朝から幸せな気分になります。
宿の近くのビーチでのんびり過ごします。
場所を変えて別のビーチへ。日差しが強いものの最高の海を単横できました。
ガーリックシュリンプのお店。食べ応え抜群でお腹が一気に膨れました。
2日目の夜は焼肉。「喜八」という宮古牛のお店に来てみました。肉そのものを食べている感じがして、非常に食べ応えがありました。こちらは4人で25,000円(一人6,000円)になりました。
最終日の海の眺め。宮古島は海が綺麗なので、いつまででも眺めていられます。
まとめ。旅行は最高の贅沢。
今回は沖縄宮古島に2泊3日したのでブログを更新してみました。
沖縄は何度来ても楽しめる場所です。ご飯も美味しいですし、年中暖かいのでのんびりした気候でリフレッシュすることができます。
普段は東京で22時〜0時近くまで仕事をしていますが、年に数回は旅行で気分転換すると、仕事の意欲も増します。
旅行は特別な贅沢です。思い出にも残りやすいので、ぜひ色々な場所に旅行してみてはいかがでしょうか。