シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

おしゃれなコーヒーメーカー「ビアレッティ」が気に入りすぎた

 

タクミです。

 

学生時代からアンチエイジングにこだわり、毎日「ココア」を飲んでいます。

 

気がつくと10年以上、飲み続けています。しかし、「ココア」意外にも美味しいものは世の中にたくさんあります。

 

特に私が心を惹かれる飲み物が「コーヒー」です。

 

出張先のホテルで飲むコーヒーも、高級ホテルのアフタヌーンティーで飲むコーヒーも優雅で好きなんですよね。

 

ということで今回はおしゃれなコーヒーメーカー「ビアレッティ」をご紹介します。

 

 

 

おしゃれなコーヒーメーカー「ビアレッティ」が気に入りすぎた

「ビアレッティ」はおしゃれなイタリアの会社のコーヒーメーカー

f:id:steveperry1373:20220317083902j:image

こちらが「ビアレッティ」です。スクエアでおしゃれな印象です。

 

小型ですし上段下段の「土台」「上部」の2つに分解できるので収納も便利なのが嬉しいです。

 

コーヒーの作り方ですが、「土台」部分に水を入れまして、コーヒーの粉を専用部分に入れ、組み合わせて、火をつけるだけです。

 

手動になるので、手が粉で汚れやすいという点はデメリットですが、そこまで手がかからない上にコンセントや電池が不要なので、持ち運びに便利です。

 

f:id:steveperry1373:20220317075933j:image

1分もしないうちに「シュワシュワ」と音がなって、コーヒーが上部に湧き出てきます。

 

f:id:steveperry1373:20220317075930j:image

コーヒーが湧き出る音がしたら火を止めます。火を止めてもコーヒーが自動で抽出されるので、そのまま放置でOKです。

f:id:steveperry1373:20220317075923j:image

カップが汚くて恐縮ですが、温めた牛乳と合わせれば完成です。ミルクフォーマーがあればアワアワした風味を感じることもできます。

 

ここまで3分程度です。主導ではありますが、「ビアレッティ」を使うのが毎日楽しく、日々コーヒーを楽しんでいます。

 

ビアレッティを使う場合は「コーヒーの粉」が必要です。豆の状態だと抽出ができないので、注意してください。

 

私はカルディで粉状に挽いてもらったものを愛用しています。

 

ビアレッティを使うと簡単にコーヒーが楽しめるので、毎日が楽しくなりました。

 

なお使い終わった後は「土台」「上部」「コーヒー粉入れ」の3つを水で洗うだけでOKです。

 

ビアレッティは洗うのも簡単なので、ずぼらな私でも毎日使い続けることができます。

 

ビアレッティの値段は?

私がビアレッティをおすすめするのは値段です。

 

通常、コーヒーメーカーは自動のものだと1万円以上します。また大型で場所を取りますし、たいていの場合、コンセントが必要でかさばりますし、埃も溜まりやすいです。

 

ビアレッティは安いモデルなら3000円代からお求めが可能です。

 

カップ数によって異なりますが、9カップ用でも6500円ほどなので、1万円未満でコーヒーメーカーを試せるというのが嬉しいですね。

 

定番のネスプレッソやデロンギを購入しても良いと思いますが、ビアレッティは私のように「コーヒーを飲もうか迷っている」というコーヒー初心者の方におすすめです。

 

結果的に本格的なコーヒーを手軽に飲むことができたので、私としてはまずはビアレッティを試してみて、手動が面倒だと感じたら全自動のコーヒーメーカーを試すのが良いと思います。

 

せっかく高額な全自動コーヒーメーカーを購入しても、使わずに場所を取るだけになってしまうと悲しいですからね。

 

まとめ。おしゃれで手軽にコーヒーを楽しめる「ビアレッティ」はコーヒー初心者におすすめ!

今回はイタリアのメーカー「ビアレッティ」のコーヒーメーカーをご紹介しました。

 

テレワーク生活になった方も多いと思います。コーヒーは摂取しすぎは毒ですが、毎日数杯であれば、健康的ですし楽しく仕事をすることができます。

 

ビアレッティは値段が手頃なのもポイントが高いです。またコンセントや電池も不要なので、たとえばキャンプでも、火さえ起こせればコーヒーを楽しむことができます。

 

コーヒーを試してみたい。でも高いコーヒーメーカーを購入しても飲み続けられるかわからない、という方は、ぜひビアレッティを試してみてはいかがでしょうか。

 

少し価格帯が高くても良い方はデロンギも良いかもしれません。